SSブログ

ささみレモンペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

台風でまたまた朝から自宅待機の私(°▽°)


先程、今日のお昼頃には暴風警報発令かも・・・との情報も。


風雨が強ければ、娘達を迎えに行かないといけないかも。


先週の台風の塩害で枯れかかった木々の葉っぱが


すでに道路に大量に散乱してるー!


この台風が過ぎた後が思いやられるなー。


どうか今以上の被害がありませんように!!


**********************


今日のお弁当[るんるん]


もしかして、家で食べることになるかも?!


77B2CC97-3728-436B-A03A-507E8F088E5E.jpeg

☆ささみのレモンペッパー焼き

☆ゆでたまご

☆ポテサラ

☆アスパラ・玉ねぎのペペロン風

☆にんじんのお花

☆ウィンナー





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

またまたやって来ちゃいましたね、イヤなイヤな台風25号。
そして今日が自宅待機なんてのも、考えようによっては良いのやら悪いのやら…
Rinkoさんに同じく『どうか今以上の被害がありませんように!!』です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
ささみにゆでたまごにウインナーにポテサラに、たくさんのおかずでボクにはご飯が少な過ぎです(^^)

by なかちゃん (2018-10-04 08:47) 

馬爺

おはようございます。
今朝はこちらでも雨が降って居ります、またしても風が強い台風なんでしょうかね、やはりそちらでも塩害が酷かったようですね、
今日はささみのレモンペッパーですか美味しそうですね、週末はどうやら台風が来るんですね。
気を付けてくださいね。
by 馬爺 (2018-10-04 09:02) 

mitu

台風の通り道に住んでいる人たちは、本当に大変なことでしょうね
関東に久しぶりに台風(24号)が通過した時は、物凄く怖かったので
毎回こんな体験をされているのかと思いを巡らしていました
 こちらでも台風の塩害は、農産物等にも影響が出そうです
電線などの劣化にも悪影響が出ているようですね
母の庭も、海からの潮風の影響で梅やレモンなどの葉が枯れてしまったりしましたよ
 そちらの被害が出ないように祈っていますよ
家でお弁当も楽しいね(^^)/
by mitu (2018-10-04 09:19) 

拳客の奥様

自宅待機ですか?お仕事の進行に、支障ありませんか?
お子さんのお迎え運転も、慣れたものかもしれないけど…
気をつけて下さい^^

自宅で食べるお弁当も、家だと♪あったかいスープ付?
前向きにとらえて↑頑張りましょうね~。
ファイト! ポテサラの隠し味に、プレーンヨーグルト
入れたりします。気持ちカロリーOFF!
by 拳客の奥様 (2018-10-04 10:07) 

Rinko

>なかちゃん、
今回は朝から小中高校もお休みにするべきだったのでは・・・と思える台風でした^^;
この辺の判断が難しいんでしょうねー。
小学校は給食後の12時15分下校。中学校は給食ナシの12時下校。高校は暴風警報が発令された10時から1時間待って11時の下校。
みーーーーんなバラバラで、しかも悪天候のため「迎えに来てー」の電話(T_T) 大変でした。
でも、何の被害もなく終わったのでよしとします^^

今日は夕方から台風の後片付けが残っています・・・(T_T)

>馬爺さん、
塩害は困りものですね。
停電の原因にもなりますが、草木も枯れてしまいますよね(T_T)
この3連休にそちらへ近づくようです。
どうぞお気をつけくださいねー!!

>mituさん、
ありがとうございます!
慣れっこではあるのですが、やっぱり自然の脅威はどんな時も怖いですね。
あぁ、お母さまのお庭の葉も枯れてしまいましたか(T_T)
今朝、私の車はまるで葉っぱの模様がついているかのような状態になっていました^^; それはそれでかわいかったのですが・・・笑

>挙客の奥様、
ご心配くださりありがとうございます!
もう仕事は支障でまくりです。。。(T_T)
でも、私が悶々としたところでどうしようもない事なので、後は粛々と仕事を進めるのみです。。。
悪天候の中の運転は嫌なものですねー。何度やっても慣れないものです(T_T)

ポテサラにヨーグルト!どこかでも見ました!
やってみよ~^m^
by Rinko (2018-10-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。