SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

大雨で週が始まった(;'∀')


昨夜からすごい雷と雨・・・。


今朝も5時ごろに大雨・洪水警報が出て


月曜日のどんより気分を更に盛り上げてくれちゃって( ;∀;)


長女をバス停で降ろしたけど


その後雨に濡れてないといいな。


三女も「雷で眠れないっ!!!(怒)」と


6時前に起きて来た^^;


お天気はどうしようもないね。仕方なし。


水不足解消だと思って有難く捉えよう!


*************************


さて、そんな大荒れお天気・月曜日のおべんと!


20240415_2.jpg
☆スティックチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆チンジャオロース風炒め物
☆プチトマト
☆辛子明太子


20240415_1.jpg


さぁ、今週も元気にガンバロー( `ー´)ノ




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

そちらはそんなにひどい雨の日なんですね ^^
こちら富山では明日までほぼ晴れで、今日などは気温も25℃を超えて夏日になるみたいです。これでチョロ雨を除けば約1週間雨が降っていないんだけど、実はこんな日が来るのを待ってたんです。
田んぼの仕事で、田んぼがきちんと乾かないとできない仕事があるもので、今日・明日とその仕事を頑張る予定です(^^;
自分のことを書いちゃいました。ゴメンナサイ<(_ _)>
ももちんさんもゆうゆさんも、濡れなきゃいいですね。

さて、週の初めのお弁当、とっても美味しそうでいいですね。
スティックチキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、チンジャオロース風炒め物ってのも気になるし、ご飯の明太子もとっても美味しそうです。
雨で始まった今週だけど、雨が止んだらまた夏間近の沖縄のお天気なのでしょうね。羨まし~~い。また遊びに行きたいで~すヾ(・ε・。)ォィ
では、今週もまた頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-15 07:24) 

拳客の奥様

雨ですか…通勤通学時はチョットだけ弱い降りに(°▽°)
都合の良い事を思ってしまいますね
昼くらいまで大雨予報?帰宅時には小降りになってて(^^)
関東圏は夏日予報!昨日ヤット炬燵片付けました

チキンスティック弁当♪♪たくさんのオカズ達!
青椒肉絲風はオイスターソース味付けかなぁ?
もう15日何ですよね~~w 今月の後半も頑張りましょう

by 拳客の奥様 (2024-04-15 08:23) 

kousaku

雨とはね、こちらは全く降りませんでしたね、今日は豪華ですね、しかも盛り上がっていますものね。
今日のお弁当はスティックチキン、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー
ごぼう・にんじんのきんぴら、チンジャオロース風炒め物
プチトマト、辛子明太子と雨の嫌な気分を吹き飛ばしそうな豪華なおかずですよね、お昼が楽しみですね。
by kousaku (2024-04-15 15:09) 

青山実花

雨の日の通勤って
憂鬱ですよね^^;
仕事だ仕事だ、
頑張ろう!
と自分に言い聞かせています^^;

by 青山実花 (2024-04-15 18:34) 

あとりえSAKANA

明日火曜は関西もそんな予報です。
雨と雷…。
明日は庭仕事の追い込みをしようと思って
いたのですけど…(-_-;)
今週もそれぞれの場所で頑張りましょうねー☆
by あとりえSAKANA (2024-04-15 23:42) 

Rinko

>なかちゃん、
ものすごい雨でした^^;
今朝の新聞には、崖崩れを心配して休校になった小学校もあったそうです。
田んぼのお仕事はお天気とにらめっこが多いでしょうね!
どうかその時々でお仕事しやすい天候になりますようにー!!沖縄からも願っていますよ( `ー´)ノ
また今年もがんばってくださいね!!

きっとこちらは梅雨間近です・・・(;'∀')
あっつい季節、目の前ですよーーーー!また遊びにいらしてくださいね^^♡

>挙客の奥様、
ホントに朝夕の通勤通学時間帯だけは避けて欲しいものですが・・・なかなかそう上手くいきませんね( ;∀;)悩ましいです。
チンジャオロース風はオイスターソースがベースです♪♪^m^ウマウマ

>kousakuさん、
大雨の地域もあれば、カラっと晴天の地域もある。
小さい日本でも、やはりお天気はこうも違いますね^^

>青山実花さん、
起きた時から土砂降りだと、しかもそれが月曜日だと、ゲンナリしちゃいますね(;'∀')
そうそう!自分に言い聞かせるって大切だと思います^^
そして、頑張っている自分にもぜひ「エライぞっ!」と言ってあげてくださいませ♡

>あとりえSAKANAさん、
おぉぉ。あの雨雲は北上して行ったのでしょうか( ;∀;)
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
雨が降るとできない仕事もあるんですよね・・・・意気消沈しちゃいますが、まずはできる事から!ですね。
お互いがんばりましょー!( `ー´)ノ

by Rinko (2024-04-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。