SSブログ

高校生だけ登校?!サンドイッチ弁当 [高校生・女子弁]

なんともまぁ悩ましい立て続けの台風だった^^;


今朝の6時57分に暴風警報が解除された。


三女の通う小学校からの通達では


「午前7時までに解除されたら登校」


となっている。


げげげっ。あと3分だった?!


でも、TVでは「路線バスは10時から運行予定」のお知らせテロップ。


外はまだ風雨が強く バスさえ走らない状況の中


ホントに小学校は通常通りなの???


待つこと約20分。


小学校からのお知らせメールが届き 本日休校。


中学校もしかり。


ただ、長女の高校のみ10時のバス運行再開を待って登校するよう


お知らせが・・・。^^;


ブーブー文句言っているのを


車で送ってあげた。


私ももちろん出勤。


はぁ~、ほんっと


もう台風はご勘弁を!!!


***************************


高校が何時から再開なのか分からなかったから


お弁当の準備も全くしておらず


大急ぎでサンドイッチを用意。

20181005.jpg

☆ハムチーズ・レタスサンド
☆ツナサンド


今日の午後がんばれば、3連休!


台風はこの後九州・本州へ近づく予報です。


皆さん、気をつけてお過ごしくださいね!!


よい3連休を~\(^^)/


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

拳客の奥様

バタバタの朝でしたね~ご苦労様です。
高校生だけ?ウ~ん悩ましい登校日…
文句出るのわかるけど?仕方ないねー(*≧∀≦*)

サンドイッチ!たまに良いですね^ ^
明日は、台風一過の晴れ!様々用事があるでしょうが…
頑張って下さい!良い週末を過ごし下さい。
PS
ポテサラ☆最初は、潰して直ぐ酢を入れて、マヨとヨーグルトを!
水切りしたヨーグルトだと尚良いと…。
↑↑!すりニンニクと塩で味付けで、酒のアテにもなります( ◠‿◠ )
by 拳客の奥様 (2018-10-05 13:32) 

馬爺

あらら~~高校生だけが登校とはね、しかもバスが走る時間に合わせてですとはね。
台風も過ぎ去りましたか被害なく過ぎ去ってよかったですね、今日のお弁当はサンドイッチなんですね、ハムサンドにツナサンドいいですねたまにこんなパンのお弁当もいいですね、孫にも持たせようかな?
さて台風は明日にはこちらへ来るんですね、今日はいい天気なんですが富士山の方面は雲がびっしりですよ。
明日から三連休なんですね、良き三連休をお過ごしください。
by 馬爺 (2018-10-05 14:23) 

なかちゃん

何とも大変な朝でしたね ^^
あと3分いや4分遅く解除になってりゃ良かったのに、高校も罪作りなことを決めたもんだ。
でも、何とか台風が去って、明日からは3連休なのかな?だったらお天気も回復して楽しめるかもしれませんね(^^;
こちら富山は明後日が台風本番…だったはずなのに、通過が早くて明後日はお天気が回復しそうな感じですが、それじゃ困るんです。
住民大運動会なんて行事があるから、今夜と明日は雨乞いをしないとヾ(ーー )ォィ

大急ぎででもサンドイッチが作れるというのがスゴイです。
根っからのご飯党のボクだけど、たまにはいいか…って、ボクのじゃないんだったヾ(・ε・。)ォィォィ
ではでは、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-10-05 16:28) 

mitu

沖縄の台風被害状況をテレビで視て
心配していました
今朝記事を見て、一安心(^。^)
台風の後の作業も大変なことでしょうね

とにかく、みんな元気で良かったです
サンドイッチ弁当
人気のセブンイレブンシャキシャキレタスサンドより美味しいぞ!!
おかあさんの愛情入りだ~~~♪

by mitu (2018-10-06 05:18) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
サンドイッチもたまにはいいかも~♪と長女にも言われました^^
結局学校の授業再開は午後だったらしく、仲の良いお友達もまだ登校してなくて、お昼時間はサンドイッチ片手に問題集をパラパラ・・・だったそうで^^;

ポテサラにすりニンニク、いいですねー!前に友人がポテサラにガーリックパウダーを入れると言ってましたが、すりニンニクだと更におつまみに最適ですね❤^m^

>馬爺さん、
なんとも悩ましい金曜日の朝でした^^;
そちらは台風の被害はありませんでしたか?
こう何度も続くと本当に辟易しますね・・・。涙

>なかちゃん、
ホントです。解除になったとはいえ、まだ雨風強かったので「解除」のタイミングをどう計っているのか不思議でしたが、まぁ、仕方ないですね。^^;
日本海を通った台風25号ですが、そちらへの被害はありませんでしたか?
住民大運動会はなかちゃんの雨乞いのおかげでどうなりましたでしょうか?笑

>mituさん、
ご心配くださりありがとうございました!
今回は前回の24号に比べたら、あっと言う間に過ぎた感じでした。
ただ、前回で塩害を受けた木々の枯れ葉がおそろしい程山盛りで落ちていました(T_T)
私の車も強風で枯れ葉吹き付けられていて、まるで模様みたいになっていました^^;

「おかあさんの愛情入り」は最強ですね!!^m^

by Rinko (2018-10-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。