SSブログ

ポークソテー弁当 [女子弁]

昨日の帰宅時の雷雨はすごかった(;'∀')


職場から外に出ると空は真っ暗。


始終ピカピカ・ゴロゴロ鳴る中を運転しているうちに


ものすごい豪雨・・・


みるみるうちに道が冠水しかかってきた。


ひゃーーーーこわーーーーい!!!!(+_+)


と注意して運転していると


ある地点に来たら急に雨が小降りに。


はぁ~(*´Д`)なんなんだよぉー。


今朝は打って変わって少しカラっとしたお天気。


今年の梅雨はガーっと降って


カラっと晴れるを繰り返している気がする。


しとしと長雨とどちらがいいのか・・・^^;


*********************


さて、今日のおべんと♪


長女の好きなポークソテー[黒ハート]

20190605.jpg
☆ポークソテー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆レンコン・にんじんのきんぴら
☆ピーマン・玉ねぎのポチギ炒め



私は外ランチ~♪


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

短時間にガーーーーっと、いわゆるゲリラ豪雨ですね。あれは運転には最悪です。
古い車ながらもフロントガラスに撥水処理を施しているのでまだいいけど、それでも怖いです。あまり運転したくないですね(^^;

ポークソテー弁当、いいですね ^^
玉子焼きも野菜たちも、どれもとても美味しそうです。
富山も今日はじっとり曇り空、降らないからまだいいけど気温は31℃とのことで、ちょっと鬱陶い1日になりそうです(^^)

by なかちゃん (2019-06-05 08:07) 

拳客の奥様

豪雨の運転は、いつもより慎重になりますね^^
それにしても、ゲリラ豪雨は怖い(*≧∀≦*)川が近いので…

ポークソテー!また元気でるお菜ですねー
一昨日の晩に、ガーリックバター醤油のポークソテーでした!
楽しい外ランチ良いね(^。^)

by 拳客の奥様 (2019-06-05 09:32) 

Rinko

>なかちゃん、
ニュースを見ていたら昨日は関東方面でゲリラ豪雨があったようですね。最近ではこの言葉にも慣れちゃって・・・(;・∀・)
急に水かさが増してくるのは本当に怖いです。フツウに降ってくれないかなーーー。。。

富山もそろそろ梅雨の季節でしょうか?湿度・気温ともに高いと鬱陶しいですよね^^;

>挙客の奥様、
早く雨がやんだので、被害はなかったようですが怖かったです。
川が近いと毎回怖い思いをするでしょうね。
今年の梅雨はどんな感じになるのか・・・被害が出ない程度に降って欲しいですね。

「ガーリックバター醤油」って!!!聞いただけでお腹がグゥ~~~~(≧▽≦)笑
by Rinko (2019-06-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。