SSブログ

ハンバーグ弁当 [女子弁]

明日から始まる中体連。


二女にとっては最後の


そして三女にとっては初めての応援観戦。


二女は吹奏楽部なので


毎年決まって野球部の応援+演奏へ(^。^)


三女は「帰宅部」なので好きに選べるようで


お友達と一緒にハンドボール観戦へ。


明日も「晴れ」マーク1つの暑い日になりそう・・・


お弁当持参なので 暑い日対策が必要だー(;'∀')


ペットボトルのお茶を凍らせて


保冷剤代わりに持たせるのは決まっている。


さぁ、明日のお弁当は何にしよう・・・


***********************


といろいろ明日の事を考えつつ・・・


まずは今日のおべんとう♪


ハンバーーーーーグ!

20190606_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆かぼちゃ煮
☆ポテサラ+ブロッコリー


20190606_1.jpg





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

暑さ対策しないと、献立も気を使いますね。
季節の家仕事、数年ぶり梅干を漬けなくてはと思っています

三女さんは帰宅部ですか、必ず部活動に入らないといけない
決まりは無いんですか?娘の時は、必らずでした(≧∇≦)
ハンバーグとお惣菜…何時もながら美味しそうです




by 拳客の奥様 (2019-06-06 08:00) 

なかちゃん

大会の季節とうらいですね ^^
野球と吹奏楽の応援は切っても切り離せないものだし、その日の気分で好きなスポーツを観るというのもいいですね。いろんなスポーツを見て、感じてほしいです。
ボクだったら、空手が見てみたいです。中学にはないのかな?発祥の地と言われてる沖縄ならあってほしいな(^^;

ハンバーグ弁当、いいですね。
メインのハンバーグに勝利の方程式にかぼちゃ煮とブロッコリーがたまらないです。
これなら暑い毎日もバッチリ乗り越えられそうですね(^^)

by なかちゃん (2019-06-06 08:08) 

Rinko

>挙客の奥様、
この暑さ、太陽の下で座っているだけでクラクラするのに・・・お弁当はもっと心配です^^;
自家製梅干し良いですね~(^。^) 

三女は美術部希望だったのですが・・・なんだか雰囲気が予想と違っていたようで「帰宅部」を選択しました。書道(週2回)・琉舞(週1回)・ピアノ(週1回)続けるので、そちらを一生懸命やるそうです。
娘さんは「必ず」だったんですねー(;・∀・) 部活動の種類が多ければそれでもいいかな~♪

>なかちゃん、
インターハイや中体連、大会が続きますね~^^
こうした機会にルールを覚えたりするようで、体育会系でない娘たちにとっても良いチャンスです。
空手は・・・中学校であった覚えがないのですが・・・私が知らないだけで、あるようです!
高校では盛んですよ~(^。^)
空手の型演舞は迫力があって観ていてもおもしろいですネ!
by Rinko (2019-06-07 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。