SSブログ

おにぎりとお味噌汁 [高校生・女子弁]

お腹の調子はだいぶ復活した様子の長女^^


あぁ~よかった♪


本当はお腹が空いて思い切り食べたいはずだけど


今日くらいまでは


控えめに お腹に優しいものを食べようね。




熱帯低気圧が台湾付近にある影響なのか


今朝は久しぶりの梅雨空。


明日は朝から強く雨が降るとの予報なので


水不足解消のためには願ってもないチャンス!


ただ、出勤・登校時間に大雨はいやだなー^^;


*************************


今日のお弁当までは ちょっと控えめにしてみた。

20180614_2.jpg

☆炊き込みご飯のおにぎり
☆お味噌汁


お味噌汁には長女の大好きな玉子を落してある^m^


そして、こちらは私用の夕べの残り物と常備菜弁当^^;

20180614_1.jpg

☆炊き込みご飯
☆フライドチキン(冷凍)
☆ピーマンソテー
☆かぼちゃ煮




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

馬爺

おはようございます。
良かったですね、軽くで済んでお腹は空くでしょうが今日も我慢のようですね。
今日はこちらは曇り空です、富士山も雲に覆われております、朝方は少し見えていたんですが今は全く見えませんやはり雨の影響ですかね。
by 馬爺 (2018-06-14 07:56) 

拳客の奥様

梅雨らしく降ってくれないと、朝夕除いて?アハ…
炊き込みご飯・卵入り味噌汁☆もう大丈夫かな?
Rinkoさん家は、干物食べますか?
干物ちらし寿司レシピ♪♪干物(鯵・かます・えぼ鯛)いずれか。
干物を焼き身をほぐす、生姜・大葉・胡瓜の塩もみ(良く絞ってね)
材料は、極細千切り☆酢飯に混ぜてうえに白ゴマとモミ海苔。
新生姜ならなおさら美味しいです(^。^)
夏に良いでしょ♪
by 拳客の奥様 (2018-06-14 08:41) 

なかちゃん

ももちんさんは復活してこられたご様子、良かったですね ^^
あと今日一日を乗り切れば大丈夫かもしれませんね。
久し振りの梅雨空ですか?タンクにたくさん溜まってくれたらいいですね。
そう、出勤・登下校時間を避けて ^^;

炊き込みご飯のおにぎりとお味噌汁、これもお腹には優しそうですね。
でもRinkoさんのお弁当も美味しそうですよ。
ただ、卵料理が無いのが淋しいです(^^;

by なかちゃん (2018-06-14 09:05) 

Rinko

>馬爺さん、
ご心配くださりありがとうございました!
すっかり良くなったようです^^
こちらも台風に変わる熱帯低気圧の影響で昨日からお天気崩れています。せっかくの週末ですが、水不足だったので文句は言いません^^;

>挙客の奥様、
本当にそうです!通勤・通学の時間帯は除いて欲しい~^^;
今日は台風の影響で大荒れのお天気になりそうです。
干物、食べますよ~!ただ、本土に比べるとあまり多くはないと思われます。干物のちらし寿司、美味しそうですね❤ 実家の父母も干物大好きなので、教えてあげますね^^ ありがとうございます♪

>なかちゃん、
ありがとうございます^^
ちょっと疲れが溜まっていたのかな~と思っていますよ。

昨日から大荒れのお天気です^^;
何でも、6月1か月分の雨が降るかもしれないとの予報。極端すぐるのも・・・いやいや、文句は言いません^^;

あはは。どうしても自分のお弁当になるとテキトーになっちゃいますね。笑 次回からは玉子焼きも入れようっと♪

by Rinko (2018-06-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。