SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

お腹の調子もすでに回復し


夕べ私が夜ヨガを終えて帰宅すると


妹たちと同じ夕食を食べ


TVを観ながらゲラゲラ笑っていた長女。


あらまっ。もう完全復活だねー。笑


よかった。よかった。




明日は長女、二女ともに


吹奏楽祭に出演するため


朝からお弁当持参。


2日間に渡る吹奏楽祭は


去年も運よく二人とも同日の出演で


今年も3時間だけ間が空くけど


同じ日の演奏になった!


聴きに行く家族としては大助かり^^


長女は高校最後の吹奏楽祭。


どちらの演奏も楽しみだ~♪♪


*********************


完全復活の長女のお弁当♪


金曜日はオムライス~[黒ハート]

20180615_2.jpg

☆オムライス
☆アスパラソテー
☆ポテサラ


20180615_1.jpg


今日のお昼頃台風に変わる予定の熱帯低気圧の影響で


大荒れのお天気^^;


でも雨が沢山降ってくれて嬉しいな~^^



皆さま、良い週末を~♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ももちんさんの復活、良かったですね ^^
やはり若いから治りが早いのと、Rinkoさんの優しいお弁当と心遣いのおかげだと思います。

オムライス弁当がとても美味しそうですね。ボクも大好きです。
以前ボクが作ってカミさんの職場に届けたことがあって、あの時は散々冷やかされたみたいですよ ^^;
たくさん降りそうな雨を『嬉しいな~』と言われるほどの水の心配なんですね。大変だ~~~(^^;
富山は今日の夕方ころから雨になりそうな予報ですが、皆一様に『降らなきゃいいのに…』って顔しています。
どうぞ被害の出ない程度の恵みの雨でありますように。
ではでは、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-06-15 08:17) 

拳客の奥様

働くお母さんにとって、同時間帯のプログラム
助かった~♪って感じ!わかります( ◠‿◠ )
高校最後の吹奏楽祭、楽しみですね。
ニコニコマークのオムライス弁当 女子に作る♪♪
可愛さ満載☆の定番弁当ですね。
台風影響で、大荒れに注意ですねー、少しだけ
恵みの雨が降り一安心といきたいですね
PS 沖縄のお魚料理事情の話を、国際通り近くの
「ふくぎ」の女性店主の方と雑談、白身魚の
マース煮美味しかったです^^沖縄沿岸にて
水揚げされる魚、脂のノリがうすいサカナが
多いので、マース煮に調理すると店主談。
Rinkoさんが、書かれていた干物は、あまり
店頭に並んでいないのかも?ですね。

by 拳客の奥様 (2018-06-15 09:25) 

馬爺

早く治ってよかったですね、吹奏楽祭りたのしみですね、オムライスが可愛いイラスト入りですね。
今日はこちらでも雨模様です、台風が発生しましたか週末は駄目かな?
良い週末をお迎えください。
by 馬爺 (2018-06-15 10:14) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
もうすっかり回復していつもの様に威勢よく食べています^m^

わ❤冷やかされながらもペコちゃん嬉しかったでしょうね~^^
オムライス弁当を作って届けるいるなかちゃん、職場の方々から冷やかされるペコちゃんを想像して思わずニッコリ^^ 良いご夫婦だな~♪♪

おかげ様で沢山雨が降りましたー!44%まで落ち込んでいたダムの貯水量がいっきに67%まで回復!ただ、例年に比べるとあともう少し欲しいところだそうです。

>挙客の奥様、
吹奏楽祭、楽しんできましたよ~^^
さすが高校生!!と言うとっても良い演奏でした。
二女には2回目の吹奏楽祭。去年は全く吹けない状態(だったはず)での出演だったので、今年は一生懸命演奏する姿にちょっとウルっときました。

マース煮、すごく美味しいですよね♪
沖縄の家庭で作る魚料理の定番です^^ 沖縄で獲れるお魚に合った調理法ですね~♪

**週末の地震、大丈夫でしたか?被害がないことを願っていますよー!!

>馬爺さん、
ありがとうございます!
思い出に残る吹奏楽祭のひとつになりました^^
台風のおかげで少し水不足解消です!

by Rinko (2018-06-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。