SSブログ

週末のお弁当と今日のチキン照り焼き弁当 [高校生・女子弁]

台風が接近した週末土曜日。


私の住む地域では早朝は結構な雨が降っていたものの


お昼前からは雨もやみ太陽の光も見られた^^


沖縄本島の北部やその周辺にある離島は


50年に1度の猛烈な雨が降った場所もあったようで・・・


でも、ダムは北部にあるので


県民にとっては恵みの雨になったよう^^


それにしても、降り方が極端だなー。




そんなお天気でいろいろなイベントが中止になった中


吹奏楽祭は予定通り行われ


長女、二女の演奏を聴きに


運よく雨の上がったお昼後から出かけて行った♪



二女にとっては2回目の


そして長女にとっては高校生活最後の「吹奏楽祭」




それぞれで素敵な演奏を聴かせてくれた^^


**************************


そんな「吹奏楽祭」週末土曜日のお弁当♪


二人とも大好きなささみチーズカツがメイン♪

20180618_3.jpg

☆ささみチーズカツ
☆ネギいっぱいの玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーソテー
☆かぼちゃのチーズ焼き
☆にんじんの胡麻ドレ和え
☆サラミのお花
☆プチトマト



そして今日のおべんと♪

20180618_2.jpg

☆チキン照り焼き
☆ミックスベジ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜と玉ねぎのソテー
☆きんぴら
☆プチトマト


20180618_1.jpg


さぁ、1週間がんばろ~♪^^




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mitu

沖縄に記録的大雨との報道で、心配していました
ニコニコ^^でヨカッタです
元気な一週間を(^^)/
by mitu (2018-06-18 07:49) 

なかちゃん

テレビでは沖縄北部で大雨となってたので、心配でした。
北部のダムって、ボク達が昨年カヌーで遊んだところかな?50年に1度ってスゴイですね…
でも、Rinkoさんのお住いの方は大丈夫だったようですね。一安心です ^^
そして吹奏楽祭も楽しめたようで、良かったです。

土曜日のお弁当も、今日のお弁当も、どちらもいいですね。
ささみチーズカツとチキンの照り焼き、玉子焼きとウインナーに野菜たち、音符にパンダのスティックがいいなぁ… ^^;
ボクも1週間頑張ろっと(^^)

by なかちゃん (2018-06-18 08:34) 

馬爺

おはようございます。
今日から一週間は雨の予報ですね、雨のほかにも大きな地震が関西で起きましたね、東南海が騒がれていますので心配です、今日のお弁当は賑やかで豪華ですね。
今週も頑張りましょう。
by 馬爺 (2018-06-18 09:01) 

拳客の奥様

記録的な大雨の影響心配しましたが、北部だったんですね。
少し潤った様で…極端な風雨で、ビックリしました…
吹奏楽の鑑賞、一生懸命頑張る子供の成長♪♪嬉しいかぎりですね~☆
メロディピック・パンダさんピック可愛いです^^
お野菜タップリ何時もながらバランス良く美味しそうです^_^
昨日、道場が終わりお昼を食べた後、ウトウトしていた時間
グラっときてびっくり!揺れも直ぐに収まり無事でした。
3・11の時は、群馬南部も被害があり、家も外壁にヒビができて
幸い地震保険で、修理しました。ご心配ありがとうございます ◠‿◠
今朝の大阪大変な事になってますね!心配です^^

by 拳客の奥様 (2018-06-18 09:33) 

Rinko

>mituさん、
ご心配ありがとうございました~!
ニュースの映像は北部や離島でした。びっくりする程の雨量でしたよね。
元気に1週間のスタート切ってます^^

>なかちゃん、
昨年訪れたダムはその一つだと思います!
いくつかあるダムの4つは100%の貯水量に達したそうで、もっと大きなダムも合わせて全体で70%近くまで回復したようです^^
こんな小さな島なのに、局地的にダムのある地域を狙って(?)降ってくれたのはありがたかったです。土砂崩れの危険性があるのでまだまだ北部地域では安心できない状態だと思いますが・・・。

♫とパンダ!かわいいでしょ~?^m^

>馬爺さん、
このブログ記事を投稿後に地震が起こったことを知りました。
この先も被害が拡大しないことを願っています!!
最近、千葉や群馬の辺りでも地震が起こっているので本当に心配ですね。。。

>挙客の奥様、
ご心配ありがとうございます。
県内の水がめがある北部地域に集中して降ってくれたようです。その意味では本当にありがたい雨でした^^

週末の地震、被害がなくて良かったです!
昨日の地震といい、最近あちこちで不穏な動きがあり心配です・・・。万が一に備える事が大切ですね。

by Rinko (2018-06-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。