SSブログ

豚焼肉弁当 [高校生・女子弁]

運動会で熱中症になった三女も


すっかり元気になり 運動会明けで今日から登校^^


夏の疲れがあるのか


二女や夫の調子がよろしくない。


休める時にちゃんと休み


必要であれば受診する。


それをやって欲しいのですが・・・
特に大人(夫)!!!(~_~;)


今月はイベント・行事続きでホントに忙しかったから


それも影響しているのかも。


10月になって少し落ち着くといいなー。


*******************


今日のおべんと♪


またまた豚を焼いてみた^^;


美味しいから許しておくれ

20180926.jpg

☆豚焼肉
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ブロッコリーとベーコンのソテー
☆きのこ・にんじん・ごぼうのマリネ
☆梅大根


私は外ランチ~♪



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

拳客の奥様

台風の多い九月の開催は、早く辞める方向がいい?!
連絡が遅いのも困りものですね(≧∀≦)
仕事ですから、(ご主人)頑張っちゃうのもわかるけど…
熱がある時は、受診してほしいですよね。

お肉大好きなお年頃♪♪みんな納得でしょう。
そういえば、ゴーヤが一度もお弁当に入ってないですね?

by 拳客の奥様 (2018-09-26 08:24) 

なかちゃん

まだまだ暑そうですが、やはり季節の変わり目なんですね ^^
確かに子どもより大人の方が手がかかるかもしれないです。ボクもはんせいだな(^^;

ボクは豚肉は毎日でもいいですよ。
いろんな味付けで楽しみたいです。
ウインナーに玉子焼きに野菜もたっぷりで美味しそうです。
これを食べたらきっと元気が出ますよ(^^)

by なかちゃん (2018-09-26 08:28) 

馬爺

おはようございます。
週末の台風が心配ですね、沖縄の南で停滞との事速度が遅くて何処へ行くのかもわかって居ないようですね、可成り猛烈台風らしいです、今日も彩が素晴らしいお弁当ですね、今日の豚は塩焼きですかね?
by 馬爺 (2018-09-26 10:23) 

Rinko

>挙客の奥様、
ホント、台風だけでなくまだまだ日差しや暑さがすごい沖縄の9月に運動会開催は『無謀』だと感じてます。以前、小学校は10月終わりに開催していたのに、いつの間にか9月へ・・・その理由が知りたい私ですが、そう言ったところでもう小学生はいなくなるし^^;

娘達、割と好き嫌いなく何でも食べますが、ゴーヤーチャンプルーがニガテ。^^;
ゴーヤーチップスや天ぷらは食べてくれるのですが、チャンプルーになるとテンション低くなります。笑
夫と私だけのお弁当の時はゴーヤー率高かったのですが、わざわざテンション低くなる食材をお弁当に入れなくても・・・と思いゴーヤーの登場がありません。^^;
そういえば、私も子どもの頃はゴーヤーがニガテでした。いつの間に?!笑 

>なかちゃん、
はいっ!!特に男子!!(うちには一人しかいませんが)笑 手が掛かります。笑

昨日、しぶしぶ(?)受診したようで、蓄膿でした。(なかちゃんはその辛さを誰よりもご存知でしょうねー)
もともと鼻が弱いので、すぐに溜まってしまうようです。^^;
お薬頂いているので、これで楽になるはずです~!

>馬爺さん、
台風は土曜日に直撃コースのようです(T_T)
沖縄通過後は速度を上げて本州へ近づくので、どうぞお気をつけくださいねー!!

by Rinko (2018-09-27 07:28) 

mitu

宇宙飛行士さんが台風24号の台風の目を、宇宙から見て一言
「まるで誰かが、大きな宇宙の栓を抜いたみたいだ!」と^^
(お風呂の栓を抜いたときにできる渦のよう・・・)
進路直撃、避けたいですね(p_-)
by mitu (2018-09-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。