SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日もあちこちで台風並みの春の嵐が吹き荒れたようで( ;∀;)


今年、何度も耳にする「春の嵐」。


去年は同じ時期に二女の大学入学で県外を訪れていたけど


「春の嵐」には出くわさなかったなー。


と思い起こしていた。


新入生・新社会人、新生活が始まった人達にとって


通勤通学時の悪天候は


ホント、困るよね・・・( ;∀;)


どうか今日は穏やかなお天気になりますように!


*************************


さぁ、水曜日のおべんと!


今日も長女は新人研修だけど、


しっかりお弁当持参^^

20240410_2.jpg
☆しょうが焼き
☆韓国のり入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・ネギ
☆ほうれん草のナムル


20240410_1.jpg


三女は夜のアートスクール用のおにぎり(ごま油・塩こんぶ・味噌)も!


職場から出された昨日の長女のお弁当は


「フツウだった・・・」


と特別感ナシだった様子(^^ゞ


まっ、そんなもんだ。笑


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

昨日は富山も雨が降り、気温も10℃に届かない感じで、とっても寒い一日でした ^^
でも、今日は全国的にお天気はいいようで、桜が見頃という場所がたくさんあると思います。ようやく待ちに待った花見の季節ですね。
また花を見ながら一杯呑みたいな(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
しょうが焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たち、きっと気合が入ると思いますよ。
だけど、ももちんさんは新人研修でお弁当は出なくなったのかな?それともガッツリ2人分ですか???どっちにしてもそんな研修弁当より、こちらのお弁当の方がいいと思います。
さて、週も真ん中ですね。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-10 07:13) 

青山実花

今年は風の強い日が多いですね。
風も雨も、
適度に、穏やかに、お願いしたいところですね^^;

by 青山実花 (2024-04-10 07:34) 

拳客の奥様

昨年の今頃、blogでは筍ご飯の記載があったと…
旬で地場の筍も未だ売られていず、気温も上がらず
今朝は6度^ ^ストーブ点火ですョ

アートスクールのきーちゃん送迎お疲れ様です
楽しんで学んでいるんだろうなぁと想像してます
☆職場支給のお弁当☆いたってフツウ!
食べれただけ良しと言ったところですか 笑
今日は生姜焼きだ〜♪美味しそうですね
やっぱリ母弁当に限る!と思ってますよ^_^



by 拳客の奥様 (2024-04-10 07:46) 

mitu

わたしの新人研修の昼食は社内食堂でドキドキしながら食べたっけなぁ
同期の仲間の他にも上司や他の部署の人たちのお昼休みの顔も見られてそれはそれで面白かったです
 慣れたころには自分でお弁当作って、お気に入りの場所で食べたりもしてました・・・いろいろ懐かしく新入社員の頃を思い出しました^^
 Rinkoさんの愛情弁当を食べる時間は、娘さんたちの安らぎのひとときとなっていることでしょう( ^^) _旦~~
by mitu (2024-04-10 08:52) 

kousaku

長女さんは今年から職場なんですネ、学生時代と違って慣れるまでが大変そうですね、我が孫も後2年で就職と成りますよ。
さて今日のお弁当は??
しょうが焼きがメインなんですね、
韓国のり入り玉子焼き.ウィンナー.。無限にんじん・ネギ.ほうれん草のナムルなんですね、今日も満タンの弁当におかずも一杯のお弁ん党お昼が待ち遠し出すね。(^_-)-☆
by kousaku (2024-04-10 09:28) 

Rinko

>なかちゃん、
10℃以下とは!!寒暖差が激しいですねー( ;∀;)
お花見する時はぽかぽか陽気でありますように~!
桜を愛でながらちょいと一杯♡至福の時だ~~~(*´▽`*)

新人研修の1日めだけ、お昼時間にお弁当配布され何かのオリエンテーションがあった様です^^;
2日めからはお弁当持参研修で~す♪

>青山実花さん、
ホント。今年は「春の嵐」を3月中旬から何度も耳にしている気がします^^;
何ごとも「いつも通り」「フツウ」が一番だなーと、ここでも実感しているところです☆

>挙客の奥様、
筍の時期ですが、まだ出回っていないのですね( ;∀;)
しかも6℃!!こちらの暑さを少しわけて、そちらの冷たさをいただきたい・・・と暑がりの私は妄想します^^;

今年はいろいろな面で、これまでの生活パターン・リズムを大きく変化しざるをえない1年になります^^;
がんばって慣れていきます( `ー´)ノ

>mituさん、
フレッシュな空気をまとった新人さん達は社内食堂でピカピカ光っているでしょうね~(^。^)
社内の「お気に入りの場所」で食べる手作り弁当♪それもまた楽し♡
私も自分のお弁当作ったなー。でもテキトーだったなー。と思い出しました~ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
はい!今年社会人のスタートを切っています^^
子の成長は早いものですね!



by Rinko (2024-04-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。