SSブログ

そぼろ丼弁当 [春休みの弁当]

新年度最初の金曜日~♪


長い1週間だった新社会人たちも


今日は少しだけホッとしながらの出勤かも?


我が家の長女も「はぁ~~~、やっと金曜日」


と言いながら家を出た^^;



三女は今週末までアートスクールの春期講習を受け


来週からは新学期スタート!


いよいよ高3・受験生だー(;'∀')


私、毎年なんらかの「受験生の母」をしている気がするが・・・


今年を乗り切れば


親として少しは気持ちが楽になるのだろうか?(・∀・)ハテ?


*************************


さて、今週最後のおべんと!


金曜日恒例のまぁるいお弁当箱に


今日は「そぼろ丼」♪

20240405_2.jpg
☆甘辛そぼろ
☆いり玉子
☆ほうれん草ソテー
☆無限にんじん・玉ねぎ


20240405_1.jpg


今夜は長女と「就職祝い」で乾杯できるかな~^m^


4月最初の週末で


何かと慌ただしい方もいらっしゃると思いますが


皆さん穏やかな時間を過ごせますように~(^^)/


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

kousaku

おはようございます、久々丸い弁当ですね。
甘辛そぼろ.いり玉子.ほうれん草ソテー.無限にんじん・玉ねぎと綺麗に並んだようですね、我が家は孫達も昨日学校へ戻りました、成人式も無事終えて家族揃っての記念撮影も終えこの春は何とか良い事が有りそうです、私も何とか元気に成らなければと思って思っております、
by kousaku (2024-04-05 07:44) 

なかちゃん

ももちんさんにとっては、ようやく長~い一週間も終わりますね ^^
Rinkoさんもももちんさんも、大変お疲れさまでした。
そしてきーちゃんさんは今週末までアートスクールの春期講習ですか。これは大変お楽しみですね。
Rinkoさんもあと1年です。長い受験生の親生活も、そろそろラストスパートかな?身体には気を付けて頑張ってくださいね(^^;

さて、今週末の丸いお弁当は、そぼろ丼ですか。また何と美味しそうなんでしょ。
以前ボクもこれを見習って作ったけれど、全然見た目が違ってて、何やら男丼って感じでした。
このゴマをパラリとか、紅しょうがの彩が全然ないからかな???再度チャレンジしてみましょう。
今夜は乾杯が出来るといいですね(^-^)/▼☆▼\(^o^)
どうぞステキな週末をお過ごしくださいね(^^)





by なかちゃん (2024-04-05 07:48) 

拳客の奥様

やっと週末…ため息混じりの一言(ホンキの本音?)
一週間がすご〜く長く感じだんでしょうね^^

きーちゃんも高三で受験、受験生3回目の母かぁ^ ^
進むべき道に行く為の努力をしている、きーちゃん
心配いらないでしょう♪
色とりどりのそぼろ丼♪♪栄養満点100点です
週末はお疲れ様の楽しい乾杯ができます様に♪♪


by 拳客の奥様 (2024-04-05 08:38) 

青山実花

一週間、頑張りましたね^^
そういえば、今週は、
電車が変に混んでいたり、
逆に、変に空いていたり、
通常と違う感じでした。
新しい学校、新しい会社に通う方がいて、
変化があったのでしょうね^^

by 青山実花 (2024-04-05 08:40) 

mitu

(・∀・)ハテ?
この先も人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
だがしかし!Rinkoさんなら、どんな時でも元気に進んでいくことでしょう!
とりあえず乾杯だー( `ー´)ノ
by mitu (2024-04-05 23:28) 

Rinko

>kousakuさん、
年明けからコロナ罹患で大変な日々を送られていましたからね。
元気になってお孫さん達の成長を見守らないといけないですねー!!

>なかちゃん、
いつも応援ありがとうございます!
短い週末を終え、また月曜日スタート!
「なぜ週末はこんなに短いんだっ」と言う長女のボヤキに笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

おぉ!なかちゃんそぼろ丼にも挑戦なさっているんですね!!
「男丼」いいじゃないですかー!!食べ応えありそうですヨ^m^

>挙客の奥様、
また長い1週間の始まり、始まり~~~!ですが、その内この生活ペースにも慣れて行くと思います(^。^)
三女も我が道を突き進むべく、なんだか楽しそうに講習を受けていましたよ♪
受験生の母3回め、がんばりますっ( `ー´)ノ☆

>青山実花さん、
4月の最初は「新しくスタート」もあれば、ちょっと遅れてのスタート(学校)等もあり、いつもと違う感じはありますねー!
車通勤していても、それを同じく感じています。
それぞれが慣れて落ち着く頃には、もうGWでしょうか^m^

>mituさん、
ふふふ( *´艸`)思わず一緒に口ずさんでしまいました♪♪
ありがとうございます!
乾杯、沢山しました~~~~( `ー´)ノ♡

by Rinko (2024-04-08 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。