SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

ダラダラと雨続きだったここ数日。


水不足のこちらにとっては恵みの雨だったけど


でも、やっぱりスカっと晴れた日が恋しくなっていたところ。


や~っと太陽が現れて気持ち良い朝だ♪


長女は自宅から比較的近い場所で今日から新人研修。


起床の時間も1時間違う(;'∀')


少しゆっくりな今週になるね~^^



三女は今日から平日夜はアートスクールの受験コースへ。


学校から直接向かうので


夕飯は帰ってから??


でも、それではお腹空きそう・・・


「おにぎり」持参してみる?


等々、試行錯誤でスタートを切る( `ー´)ノ


*************************


本日のおべんと!


今日は新人研修でお昼にお弁当が出るそうで・・・


三女と私の2個のみ^^


20240409_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜炒め
☆ナスの煮びたし
☆プチトマト


20240409_1.jpg


三女は夕方食べるおにぎり(梅ひじき・梅干し)も持参♪


良い火曜日になりますように~(^^)/


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

なかちゃん

やっぱりスカッと晴れた空がいですよね ^^
今日の富山は、結構強い風と雨です。せっかく咲いた桜も散ってしまうのではないか?なんて、いらぬ心配もしてしまいます。
ももちんさんは新人研修ですか。1時間も起床時間が違うと、そりゃ違いますよね。ゆっくりと準備なさってくださいね。
そしてきーちゃんさんは夜もお勉強なんだ。それも大変ですね。どうぞ頑張ってくださいね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンの磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ぎっしりと詰まっててとっても美味しそうですよ。ボクは研修のお弁当とかより絶対にこっちの方がいいな。
みんなそれぞれに忙しい毎日が始まって、やはり新年度という感じですね。
どうぞ皆さんお身体を大切にして頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-04-09 07:24) 

mitu

誰かのために作ることはあっても自分のためにお弁当を作ることは稀
で、時には自分のためにも作ってあげないとね
 情けは人の為ならず…ご飯作りも同様なのかもですね
家族のごはんを作ることで、自分の食生活もなんやかや整っていたかも
そんなことを想うこの頃…適当な一人ごはん食べてる自分です(^^ゞ
 青空は気持ちも晴れますよね(^^)/
by mitu (2024-04-09 08:28) 

拳客の奥様

関東圏は警報級の雨が降るとの予報…桜は散っちゃうかも?
沖縄はスッキリと天気なのですか♪出勤時も気分良いでしょう
ももちんは研修で1時間の余裕^ ^気持ち的に楽ですね
きーちゃんは学校帰りに直行?腹が減っては戦ができぬ!笑

研修で出るお弁当は何かなぁ…タマには良いか?
でも?いつもの母弁当の方が良い様な気もしますョ
さぁ雨の1日、冷蔵庫に有る物で乗り切ります 笑


by 拳客の奥様 (2024-04-09 09:14) 

kousaku

今日は酷い雨降りでしたね、被害等有りませんでしたか?
やっと昼頃に雨も止みやっと傘が要らなくなりました。
今日のお弁当はいいですね。皆大好きチキン磯辺揚げですね。
玉子焼き.ウィンナー.野菜炒め.ナスの煮びたし.プチトマトと彩もよくてお昼が楽しみなお弁当ですね。
by kousaku (2024-04-09 18:06) 

Rinko

>なかちゃん、
雨が続くと、太陽が恋しくなりますね^^
各地で花散らしの雨風強いお天気だったみたいで・・・( ;∀;)
なぜこの時にー!!とお花見を楽しみにしていた方々はガッカリでしょうね。

新年度が始まり、家族それぞれの生活リズムが変わると、おのずと私のペースも変わらざるを得ない時期を過ごしています^^;
それもまた好し!ですね( `ー´)ノ楽しんでまいります♪

>mituさん、
それ、すごーーーーーーくよく分かります!!
私、20代で一人暮らしをしていた時、最初はホントにどうでもいい食生活でした^^;途中で「これじゃいかん」と一念発起(おおげさ)し、自分の身体のために・・・と少しずつ自炊がんばった記憶があります(^^ゞ
上を向くと青空♪ホント気持ちいいですよね^^♡

>挙客の奥様、
すごい雨風だったようですね( ;∀;)
そちらの桜も散ってしまったのでしょうか・・・。
長女・三女、それぞれでいつもと違う時間を過ごす1日でした^^
三女の夜用おにぎり・送迎で、またしばらくは私の生活リズムが変化します(;'∀')

長女の昨日のお弁当は・・・「フツウ」だったそうで、中身さえ教えてくれませんでした^^;

>kousakuさん、
そちらは春の嵐が吹き荒れていたようですねー。
大丈夫でしたか?
嵐の後は、太陽も出てスッキリしたお天気が待っているでしょうね^^


by Rinko (2024-04-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。