SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

お天気の良い朝♪


出勤時の太陽の位置がだんだん高くなり


今日は今年初めてサングラスをして出勤した^^


冬場は真っ暗なのに、この違い!!ヾ(≧▽≦)ノ


あぁ、夏に向かっているんだなー


それを五感で感じている。




新人研修3日めの長女。


昨日は新人全員集まっての歓迎会(?)が研修後に開かれ


お偉いさんたちと緊張しながら乾杯したそう(^。^)


何ごとも経験!


さて、今日はどんな新しい事が待っているやら。


本人は緊張の連続の様だけど


家族はなんだかワクワクして話しを聞くのを待っている^m^


*************************


木曜日のおべんとー!


今日はシュウマイ♡


ぎゅうぎゅうに詰めたから、ゆでたまごが長くなってるヾ(≧▽≦)ノ笑

20240411_2.jpg
☆中華おこわ
☆シュウマイ+柚子胡椒
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め


20240411_1.jpg


もうすぐ週末だ!ガンバロッ( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

お日様の位置が高くなってる・・・ボクも今朝それを感じました ^^
もう春分の日も過ぎて明るい時間の方が長いのですからね。これからますます高く、暑くなってきますぞ。ボクの好きな季節です(^^;
ももちんさんは今日で研修も4日目なんですね。お偉いさんと一緒の歓迎会、何やらあんまり出たくない気もしますヾ(・ε・。)ォィ

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイにゆでたまごにウインナーに野菜たち、そしてご飯は中華おこわ、もう最高ですよ。特にゆで卵が変形するほどのぎゅうぎゅう詰めがいいですね。
今日を乗り切れば明日は週末、あとちょっとです。もう一日気合を入れ直して頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-11 07:15) 

青山実花

こちらも、
昨日と今日、
とても良いお天気です^^
長女さん、
良い緊張の中にいるのですね^^
自分の時を思い出しますね^^

by 青山実花 (2024-04-11 07:17) 

拳客の奥様

スッキリとした晴天洗濯機稼働3回目です♪
「今日はどうだった?」家族は日々新しい事を学び
経験を積んでいく過程を聞くのは楽しみでしょうね

おお〜中華おこわ&シュウマイですか♪♪
何と豪華なメニュー♪♪お腹もちも良いそして旨い!
茹で卵が伸びてるのはご愛嬌^ ^
さぁ今日も元気に過ごしましょう♪
by 拳客の奥様 (2024-04-11 07:33) 

mitu

愛情つまったお弁当 
シュウマイとゆでたまごも通勤ラッシュの電車みたい( *´艸`)
新入社員の初々しさが愛おしいですね
by mitu (2024-04-11 07:50) 

kousaku

今日はすっきりとした空になりましたね、さて今日は丼なお弁当なのかな?
中華おこわ(これはどんなお米を使うんですかね?)
シュウマイ+柚子胡椒、ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ピーマンの塩こんぶ炒め
弁当箱一杯の献立なんですね、これを食べて眠くならないようにね。

by kousaku (2024-04-11 12:59) 

あとりえSAKANA

サングラス登場!ですか!!
私は素麺で(!)冷やし中華を始めましたよ
(氷などは入れませんけれど)。
季節がどんどん変わっていきますね。

【家族…話しを聞くのを待っている】
わかりますー!!どんなワクワクドキドキがあったか
自分の時と比べたり、そんな事あるんだーと感心したり。
いいですねーいいですねー☆
明日で…今週も終わりですね?あともう一息ですっつ!
by あとりえSAKANA (2024-04-11 23:09) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんの大好きな季節がもう目の前♪♪
そちらも、本格的にだんだん暖かくなってきますね^^
長女は昨日は配属先の部署の方々との「歓迎会」だったらしく、最初は足取り重そうでしたが、両親の「配属先の部署のなら、絶対行った方がいいよ!」のアドバイスで渋々・・・でも、帰宅したら「いろんな話しを聞けた!行って良かった!」と言ってました^^
お偉いさん達より、もっと身近で実務的な話しを聞けますものね~^^

今日は金曜日♪嬉しい週末ですね^^

>青山実花さん、
私も新人だった約30年前(!)を思い出しています( *´艸`)
時代は変われど、「緊張する気持ち」は変わらないですよね。
新人の1年って、一生忘れない日々だな~としみじみ感じています^^

>挙客の奥様、
一緒になって新人さんの日々を追っているような気分です(≧▽≦)

この「中華おこわ」はカ〇ディの「混ぜるだけで中華おこわ」的なモノを試しに使ってみました。いける!!もちもちしていて、とっても美味しい♪リピありです^m^
味が比較的濃ゆいので、私は記載されている分量より少し多めのお米で混ぜました^^

>mituさん、
ホントだ~~~~!ヾ(≧▽≦)ノ
まるで通勤ラッシュの電車みたい!!
mituさんに座布団1枚っ( `ー´)ノ☆

>kousakuさん、
この中華おこわは「混ぜるだけで中華おこわ」になるモノを使ってみたんですよ~!
もっちもちで冷めても美味しかったです♡

>あとりえSAKANAさん、
素麺で冷やし中華!拝読しましたよ~~~~(≧▽≦)ナイス!!
ホント、ほんの数週間前とはだいぶ違う空気感・季節感になってきましたね♪

「え~!今はそんなことしないの~?」とか「やっぱり、これは昔から変わらないね」とか^^
あれこれ、あれこれ、出てきます。
横で聞いている三女は「ふむふむ。なるほど」とひと足先に新社会人の様子や心境を疑似体験してますヨ^m^
by Rinko (2024-04-12 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。