SSブログ

2010年5月18日 いもむし君 [幼稚園(年長)]

ゆうゆの幼稚園のキャラクター(?)、「めかるんるん」と言う名のいもむし君♪

母の日に、この「めかるんるん」のマーク&ゆうゆが描いた絵入りのエコバックをもらった❤
今日はそのお礼に・・・☆☆

   05182010-1.JPG
   
   私のキャラ弁は基本的にどなたかのコピー。笑
   今回のいもむし君もキャラ弁では有名なakinoichigoさんと言うかたのものを参考にさせていただきました♪
   *鮭おにぎり(めかるんるん♪) 
   *ミックスベジタブル入りチューリップの玉子焼き
   *塩鯖(ゆうゆの大好物!笑)
   *ポテトサラダ
   *チーズのベーコン巻き
   *お花のウィンナー
   *りんご型ニンジン
   *サラミでお花
   *ブロッコリーの塩ゆで

そして・・・発熱で保育園をお休み中のきーちゃんもしっかり朝弁。
食欲は落ちないようで・・・。笑
   05182010-3.JPG

 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ツカ

いつの間にこんなブログを!(笑)

すげーな!
これは子供大喜びのお弁当だね〜♪^^
そのぶんお姉の苦労は並大抵なモノではないな。
素晴らしいぞ、お姉!

じゃあ、ツカがそっち行ったら
ツカの分も作ってもらおうかな〜(笑)
って殴られそうだ(笑)

お弁当作りも、きーちゃんが小学校に上がるまでの
わずかな間だけだね。

頑張って!(^-^)/
by ツカ (2010-05-19 22:29) 

Rinko

>musemiさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>ツカ、
がははは!!
そう、いつの間に!だよね。笑

4月に入って、ずっとお弁当生活が続いてて毎回写真を撮っていたので、自分の記録とするだけのためにスタートしたんだよ。
だから、「誰かに見せる」と言うより、タイトルどおりまさに「覚え書」として。ひっそりと。笑

え???ツカ弁も?!
じゃ、子供達が発熱・病気中に預かってくれる時は豪勢にツカ弁を作ってあげようじゃないかっ!!!


by Rinko (2010-05-20 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。