SSブログ

ささみフライ弁当 [春休みの弁当]

新社会人にとっては


長~~い、長~~い1週間のよう。


今朝も「はぁ、まだ木曜日?」なんて言う


長女のぼやきの相手をしながら出勤^^;


4月1日が月曜日だったから、


最初から1週間フルの出勤になって、ちょっとかわいそう(;'∀')


でも、仕事に慣れれば1週間があっという間に過ぎちゃうよー!


そんな話しをしながら、一緒に家を出た。


今はまだバス通勤だし、職場が遠いので


ほぼ私と同じ時間帯に家を出る。


ホントに短い時間だけど


バス停までの道すがら二人で話しができるのは


母娘にとって、必要な時間かも^^


*************************


さぁ、木曜日のおべんと!


午後も元気に仕事ができますように~( `ー´)ノ

20240404_1.jpg
☆ささみフライ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きんぴらごぼう・にんじん


20240404_2.jpg


お弁当は手作りのバッグに入れて毎朝出勤の長女♪

20240404_3.jpg



***


昨日は予期せぬ「津波警報」で


午前中は全く仕事にならなかった1日でした(;'∀')


ご心配くださった方々にお礼を申し上げます。


ありがとうございました!


台湾での被害に胸を痛めながらも


大きな津波が押し寄せてこなかった事に安堵・・・。


全体的に見ると、ある程度の避難行動はできていた様子ですが


さらなる日頃の備え・訓練が必要だな・・・と改めて感じています。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

なかちゃん

新社会人のももちんさんには、長~~い、長~~い1週間・・・「はぁ、まだ木曜日?」の気持ちも解りますね ^^
そのうち『えっ?もう明日は金曜日?』なんてなると思いますので、今の空気を思い切り吸い込んどいてくださいね。何なら今の空気の缶詰を作っておくとかね(^^;
母娘で一緒に歩く時間、短くてもRinkoさんにはステキな想い出になると思いますよ。やはりその間の空気も缶詰だなヾ(・ε・。)ォィ

今日のお弁当もいいですね。
ささみフライにウインナーにゆでたまごに野菜たち、これなら午後からも元気で仕事ができることと思います。
そう、今日は木曜日ってことは明日は週末だ。張り切って頑張ってくださいね。

昨日の地震と津波警報は、残念ながらお昼まで知りませんでした。カミさんと一緒に田んぼにいたためなんですが、もうそんな田んぼの季節になってしまいました。
何にしても、津波とかの被害が無くてホントに良かったです(^^)





by なかちゃん (2024-04-04 07:27) 

mitu

沖縄の地震、先ずRinkoさんを心配しました
今朝のニュース情報によると今後津波の心配はないとのこと
台湾の大きな地震の被害も心配ですね
 新社会人はお弁当持参でお母さんと一緒に出勤いいですね(^^♪
by mitu (2024-04-04 07:45) 

拳客の奥様

昨日の地震はびっくりしましたよ^^
地震研究の方が言うには「何処で起きても不思議じゃない!」
言葉をもう一度思い出し、日頃から備えてともう一度思いました
Rinkoさんのお知らせメールで安心、ありがとうございます。

ため息を聞きながら?大事な時間だと思います
もう少し経つと?その言葉も少し変わってくるでしょう
木曜日のお弁当はササミフライとおかずたっぷり♪♪(美味しそう)
さぁ週末まで後すこ~~し!ガンバレももちん^ ^
by 拳客の奥様 (2024-04-04 07:57) 

あとりえSAKANA

今も東北で強い地震があったとの事。
落ち着きません…。台湾も能登も心配です。
備えあれば憂いなしと言いますが、地震には
成す術がないな、と無力感が襲って来ます(-_-;)
石垣のご両親もRinkoさんご家族もご無事で
何よりでした。
by あとりえSAKANA (2024-04-04 12:30) 

kousaku

昨日は大変な事でしたね、今日も雨が酷く降って雷が早朝から鳴りやまないで大変でしたが何とか天気が回復して週末を迎えましたね。
by kousaku (2024-04-04 17:38) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよね~!こちらでも度々「もう1週間経った?!」みたいな事を記しているので、慣れて来たり、年齢を重ねたりするうちにだんだん時間の経過が早くんるんですよね^^;
ホント!ホント!!今の空気を缶詰にしておきたーーーい!!(≧▽≦)
なかちゃんの「缶詰」案に座布団1枚っ!( `ー´)ノ☆

いえいえ、その後ご丁寧なメッセージをくださり、嬉しかったです!ありがとうございました!

>mituさん、
ありがとうございます(T_T)ウレシイ♡
こちらは被害なく済みましたが、台湾の被害が本当に心配です・・・。
新社会人との小さな時間を母は楽しんでまいりますゾ( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
最近、日本周辺での地震が頻発していて、本当に怖いですね( ;∀;)
日頃の備えを今一度確認しなくては!と思い知らされました。
お互い気をつけましょう!

新社会人の毎日の「一喜一憂」する姿を覚えておこうと思ってます^m^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
今日も早朝に北海道で地震がありましたね( ;∀;)
あちこち心配が広がっていますが、被害が最小である事を願うばかり・・・ここでも無力感が襲ってきます。涙

>kousakuさん、
自然災害は本当に怖いですね。
お互いできる限りの備えをしていきましょう!

by Rinko (2024-04-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。