SSブログ

ハンバーグ弁当 [春休みの弁当]

長女の社会人1日めは


頭と心の中がいっぱい・いっぱいになる


疲労感満載のスタートだった様子^^;


辞令交付後に


早速配属先で25の案件引継ぎをしたらしく


何も経験のない自分がこの案件をうまく処理していけるのか・・・


と不安ばかりが大きくなったようで


ドンヨリ顔で帰宅(;'∀')



大丈夫~!!!


ちゃんと教えてもらえるよ( `ー´)ノ


失敗したって大丈夫!完璧じゃなくて大丈夫!!



昨夜は家族からありとあらゆる励ましを受けていた^^;


誰もがそうやって、少しずつ「仕事」に慣れて行くんだよ^^


*************************


さて、本日のおべんと!


昼食時は少し気持ちがホッとするといいな~(^。^)


20240402_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆小エビ入り玉子焼き
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ブロッコリーのベーコン玉ねぎソテー
☆辛子明太子


20240402_1.jpg


三女は今日から金曜日まで


オンラインで京都にあるアートスクールの春期講習を受講予定♪


楽しみだ~~~~(≧▽≦)


こちらもがんばれ~!







nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

社会人1日目に早速25もの案件引継ぎ・・・それは大変なことと思います。ドンヨリ顔にもなる訳だ ^^
きっとご家族中から励まされたのだろうけど、富山からもひとこと・・・大丈夫ですよ。全力で当たればいいだけです。最初から楽をして過ごすよりは余程いいと思います。誰も結果は求めていないと思います。頑張る姿を求めているだけですよ。
気楽に頑張ってくださいね(^^;

さて、今日のお弁当もとってもいいですね。
ハンバーグにウインナーに玉子焼きに野菜たち、お弁当の王道だと思います。ボクもこのお弁当が食べたいですヾ(・ε・。)コラ
さて、こちら富山では今日が桜の開花予想日です。そろそろ花見も近いです。
それを楽しみに今日を頑張ることとします(^^)




by なかちゃん (2024-04-02 07:26) 

mitu

家族を応援するお弁当作ってるRinkoさんを応援してるよ( `ー´)ノ
by mitu (2024-04-02 07:48) 

拳客の奥様

どんより顔のももちん(T . T)想像しちゃったョ
一つ一つこなしていくしかないから!ガンバレももちん^_^

ハンバーグ弁当食べてホッとした昼休みを過ごして
午後からもがんばろうと思ってますよ♪
きーちゃんは春期講習は?報告楽しみにしてますょ♡
G県の桜情報もチラホラ?もう一息って感じです

by 拳客の奥様 (2024-04-02 08:14) 

あとりえSAKANA

ちゃんとやりたい気持ちがあるから[どんより]しちゃう
のでしょうね。最初から100点はないのだし…でも多分
長女さんは頑張り屋でとてもまじめな方なのでしょうね。
慣れるまではいろいろあるでしょうから緊張と緩和、が
大切ですよねー。いろいろFightです~(^o^)
by あとりえSAKANA (2024-04-02 11:06) 

kousaku

新年度が始まると活動開始ですね、いろんな環境の中慣れない事も遣らないといけませんからね、慣れるまでが大変でしょうが頑張ってください.我が孫達も今は追い込みで必死に頑張っております。

by kousaku (2024-04-02 16:55) 

青山実花

大丈夫です!
入ったばかりですもの、
失敗して当たり前、
上手くいけば褒められます^^

上手くいって当たり前、
失敗すれば怒られる、
という、今の私とは正反対です(笑)。

by 青山実花 (2024-04-03 06:51) 

Rinko

>なかちゃん、
温かい励ましのメッセージありがとうございます!!伝えますね^^
誰しも「新人」だった頃はあるし、今こうして振り返ってみても、周りに温かく育成していただいたんだなーと感謝しています。
きっと、「今」の事も長女が先々思い出して、逆に後輩を育成する時にいろんな面で役立つのだと思います^^

富山はそろそろ開花ですね~!春本番だ!!(≧▽≦)

>mituさん、
嬉しい応援、ありがとうございます!
私もガンバリマ~ス( `ー´)ノ☆

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
最初の一歩を踏み出すのに、「エイヤっ!」と気合の必要な長女です^^;
ペースをつかめば、幾分か気持ちも楽になってくると思います!!

G県も桜の季節到来ですか~!!いいな~(*'▽')

>あとりえSAKANAさん、
そうなんです。真面目でがんばり屋の長女です^^;
温かいメッセージ、ありがとうございます!
新人の時にしか感じない緊張や不安。これを覚えておくと、今後後輩の指導にあたる時に相手に寄り添った声掛けができるよー!と伝えています(^。^)

>kousakuさん、
ありがとうございます!
新人さん達が必ず通る道ですね^^;
お孫さんは何の追い込みでしょうか?がんばって欲しいですね!

>青山実花さん、
心強いメッセージありがとうございます!!
同感!同感!!
そのうち「上手くいって当たり前」になって来るんですよね^^;
お互いマケズにがんばりましょう( `ー´)ノ

by Rinko (2024-04-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。