SSブログ

新社会人のおにぎりと残り物弁当 [家族]

4月1日・新年度だ!


今日、長女は社会人としてのスタートラインに立つ^^


どうにかギリギリセーフで


必要最小限の身の回りのモノを揃えられた。


もっと一緒に準備をしてあげたかったけど


コロナ罹患で父母、大切な時に動けず( ;∀;)


でも、これから先ずっと続く社会人生活だから


その都度必要なモノを自分で揃えていくでしょう^^


がんばれ!新社会人たち!( `ー´)ノ☆


*************************


新社会人1日めのお弁当は・・・


「どんな流れになるか予想できない」


との事で、パッと食べられるおにぎりをお願いされた。


20240401_2.jpg
☆わかめご飯のツナマヨおにぎり
☆わかめご飯の辛子明太子おにぎり
☆からあげ&プチトマト


私は夕べの残り物(野菜炒め等々)のお弁当^^;

20240401_1.jpg


三女は春休みで、今日まで自由な時間があるそうで


お昼ご飯は自分で作るそう(^。^)タスカル!




さぁ、4月!


気持ち新たにまいりましょう~(^^)/


良い事いっぱいありますように~♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

4月1日、新年度が始まっちゃいましたね ^^
今年の新年度はRinkoさんにとっても忘れられない日になるのでは?なんて思っています。
やっぱりももちんさんが新社会人として世の中にデビューする日ですからね。気にならない訳が無い。
あらためて、おめでとうございま~す(^-^)/▼☆▼\(^o^)
今晩 or 近い内には気合を入れて宴会かな?(^^;

さて、新年度最初のお弁当、とっても美味しそうだけど、まだ落ち着きませんよね。それこそ1年生ですから当然のことと思います。
どちらのお弁当もからあげがメインで、とっても美味しそうでいいと思います。
新年度が落ち着くまでしばらくは大変でしょうが、どうぞテキトーに頑張ってくださいね。
ではでは、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-01 07:38) 

mitu

新年度スタート!
新社会人の新しい生活も始まり始まり~( `ー´)ノ

by mitu (2024-04-01 08:01) 

拳客の奥様

新社会人1日目♪ソワソワ?出社したんだろうなぁ…
ガンバレ~~w 時間が解決してくれるよー(きっとね)

おにぎり弁当は休憩時間の余裕が持てて良いですね
今週も何かと忙しいでしょうが、元気に過ごせます様に
by 拳客の奥様 (2024-04-01 09:51) 

青山実花

長女さんの
社会人デビュー、
おめでとうございます^^
希望に胸いっぱいですね。
若くていいな^^

by 青山実花 (2024-04-02 07:01) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございま~~~す!!
真面目な長女は、仕事の前日や平日はお酒をひと口も飲まないので、夕べは夫と私とで乾杯しました^m^
長女とは週末にでも♪♪

第一子の「初めて」は親にとっても「初めて」で、私達まで内心ドキドキしながら見守っています・・・^^;
こうして親も育てられていくんですよねー。
新社会人と共にがんばります( `ー´)ノ

>mituさん、
始まり始まり~~~~!( `ー´)ノ
これからずっと続く社会人生活は、「考え方・捉え方」ひとつでいかようにも進んでいける事を少しずつ体験して学んで欲しいです^^

>挙客の奥様、
まさに時間が解決してくれると思っています(^。^)
ありがとうございます!!

>青山実花さん、
ありがとうございます!
ホント、若いっていいな~!フレッシュだな~~~!と傍で見ていてうらやましくなります♪( *´艸`)


by Rinko (2024-04-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。