SSブログ

シャケ弁 [春休みの弁当]

4月最初の水曜日!


本職の方はプロジェクトや流れがだいたい決まっているので


年度をまたいでも、そんなに変化はないけれど


ヨガの方は今年度はどんな風にレッスンを進めようか


どんな事を勉強し、挑戦していこうか、


そんなことをここのところ考え中。


ヨガサークルを立ち上げて今年の5月で10年になる。


その節目もあって


サークルの皆さんに何か還元できないか・・・


大きな事はできないけれど


皆さんに喜んでもらえる何か・・・う~ん、悩むな~~~~(;'∀')


でも、そうやって悩んでいる時が


実は一番楽しかったりするのかも( *´艸`)


*************************


さて、本日のおべんと!


久しぶりにドド~ンとシャケ弁( `ー´)ノ

20240403_2.jpg
☆焼きシャケ
☆ウィンナー
☆韓国のり入り玉子焼き
☆インゲンと玉ねぎのほりにし炒め
☆かぼちゃサラダ


20240403_1.jpg


長女は出勤3日め( `ー´)ノ


三女は春期講習2日め( `ー´)ノ

(1日6時間描いているけれど、楽しい!!らしい^m^)


それぞれがんばれ~~~~!!



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

なかちゃん

ヨガの教室が10年ですか。5月には盛大にパーティですね ^^
毎日の少しずつの積み重ねがそういう結果を生んでいるわけで、これはもうホントに『お疲れ様です』と言うしかありません。
今後サークルの皆さんに、何を還元するか、また何を一緒に楽しむかを考えただけでもワクワクすると思います。というか、考えている時間が一番楽しかったりしてね。どうぞ楽しみながら頑張ってくださいね(^^;

今日のお弁当はシャケ弁ですか。いいですね。
大きなシャケがドドンと乗って、そこにウインナーと玉子焼きに野菜たち、迫力満点栄養百満点って感じですね。
ももちんさんもきーちゃんさんも、それぞれの生活を楽しんでおられるご様子、Rinkoさんも楽しみながら頑張ってくださいね(^^)





by なかちゃん (2024-04-03 07:38) 

mitu

10年続けられたこと素晴らしいです!
褒め称えられるべきことですよ(*^^)v
これからも好い展開でありますように( `ー´)ノ
 ドカンと焼き鮭のお弁当も美味しそうですね
by mitu (2024-04-03 08:34) 

拳客の奥様

サークル活動10年…おめでとうございます
10年間ずーと継続する生徒さんも、途切れながらも?そして^_^
新しく始める方も…皆さん楽しくRinkoさんもワクワクしながら
次の11年に向けレッスンできると良いですね♪

迫力のドドーンと焼きシャケ弁当♪白いご飯が…見えない!
見えないから幸せ倍増♪♪美味しく食べて元気に過ごしてね^ ^
by 拳客の奥様 (2024-04-03 09:05) 

あとりえSAKANA

朝からずっと台湾の地震、宮古沖縄八重山地方の
津波の話ばかりです。石垣のお母さん方は大丈夫
でしたか?あまり高台がないイメージで…まだ数
時間は心配が続きますね。ご家族も大丈夫でしたか?
by あとりえSAKANA (2024-04-03 10:44) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、ありがとうございます!

もしやご心配をおかけしているのでは・・・と先にご報告!
台湾の地震の影響で、9時頃から仕事を中断して高台の方へ避難しておりました。
その間、石垣在住の家族とも連絡を取り合い、皆の無事を確認しています!
自然災害はいつ起こるか分からない・・・日頃から備えなければと気持ちを新たにいたしました。

皆さんへの個々のお返事は、また明日いたしますね^^
まずは無事です~!!!
by Rinko (2024-04-03 13:08) 

kousaku

今日は小雨が降る鬱陶しい日でしたね李、そんな中台湾の地震が起こり沖縄でも地震が有ったようですね、やはり津波が起きたんですね、大した事がなくてよかったです、今日は鮭弁当でしたか美味しそうな鮭ですね。
地震発生した時にはいち早く高台に逃げるのがいいようですね。
by kousaku (2024-04-03 21:47) 

SWEET

10年間続けること、素晴らしいと思います。
これからも応援しています。
自然災害は本当に恐ろしいです。
ニュースを見ながら心配していました。
高台に避難されていたのですね。
ホッとしました。
by SWEET (2024-04-03 22:31) 

青山実花

もう10年になるサークル、
凄いです!^^
喜んでいただける事を考える・・・
楽しい時間ですね^^

by 青山実花 (2024-04-04 06:30) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
5月にパーティーもいいですね~(≧▽≦)♪
どんな事が皆さんに喜んでもらえるか、考えるだけでもワクワクします^^
楽しんでまいりま~す♪

>mituさん、
ありがとうございます!
通ってくださる方々がいらっしゃるからこその10年です^^
それは、サークルを開始した時から皆さんにお伝えし感謝している事のひとつなんです。ホントにありがたいです(≧▽≦)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
私が資格を取る試験のための模擬レッスンから始めて、今も続けてくださっている方がいます!
11年めもまた、これまで通り皆さんのお役に立てるよう精進してまいります( `ー´)ノ

シャケ弁、長女にも大好評でした~^m^

>あとりえSAKANAさん、
ご心配おかけしました!ありがとうございます!
与那国島や石垣島は地震の揺れも大きかったようです。
宮古島は本当に平坦な島ですが、幸い石垣島は山のある島なので、高台はあちこちにありますが、皆車で避難しようと物凄い渋滞になっていたそうで、これが今後の課題でしょうね(;'∀')
台湾の被害が拡大しない事を祈るばかりです・・・。

>kousakuさん、
ありがとうございます。
沖縄の離島でも震度4を観測していました。
私の住む沖縄本島では、揺れは全く感じないまま急に「津波警報」が流れたので、本当にびっくりしましたが、おかげ様で被害なく済みました。

>SWEETさん、
ありがとうございます!これからも楽しんでまいります( `ー´)ノ
また、地震・津波のご心配をしてくださりありがとうございます。
いつ襲ってくるか分からない自然災害は、本当に怖いですね。
大きな災害にならなかったのは幸いですが、今後も迅速な避難が必要だと感じています。

>青山実花さん、
誰かの役に立てる。そんな時間は、自分の幸せでもありますね^^
これからも私にできる事で、私らしく進んでいきます( `ー´)ノ



by Rinko (2024-04-04 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。