SSブログ

小学生遠足のお弁当♪ [遠足]

梅雨になかなか入りそうにない沖縄。

それなのに今日はどんより曇り空だよー。

小学生の二女・三女、遠足なのにねー!!!

せめて雨が降らないことを願ってます。

二日前の「母の日」に二女が初めて挑戦して作ってくれた特大のハンバーグ[黒ハート]

 

あまりの美味しさに1つあまったハンバーグを「遠足に持っていきたーい!」とリクエスト^^
(自分で作ると美味しいね~♪)

 

お母さん、それだと楽だし即OK!笑

 

二女と三女はハンバーグ弁当[黒ハート]
20160510_1.jpg

 

 

☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマンのおかか炒め
☆紫キャベツのマリネ
☆うずらの生ハム巻き焼き
☆サラミのお花
☆ゆでスナップえんどう&にんじん

 

遠足とか特別な行事だと、なんだかお弁当も華やかだわ~。(普段が手抜きなのね。笑)

 

長女・夫・私はハンバーグの代わりに白身魚☆
20160510_2.jpg

 

20160510_3.jpg

いやー。お弁当5つはさすがに時間が掛かる^^;

夏休みが今から恐怖だわっ。苦笑

 

20160510_4.jpg
一番奥のお弁当、見えないし。笑

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0