SSブログ

新米のお弁当[黒ハート] [秋休みのお弁当]

今年の夏、沖縄へ奥様といらっしゃり


プチオフ会をさせていただいた富山のなかちゃんから


なんと!なんと!!新米が届いた[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

20171012_1.jpg


予想もしない大きなプレゼントに


家族皆大喜び(*^^*)


夕べは早速そのピカピカな新米を炊いて


一粒ひとつぶ味わった~☆


洗うためにお釜に入れた時の音からして違う!!


研いだ時の手の感触が違う!!


お米の色・香りが違う!!


「美味しいお米はおかずなんていらない」って言うけど


まさにその通り[黒ハート]


炊き立てのご飯の甘いこと、甘いこと[黒ハート]


そのうえ、もっちもち[黒ハート]


いつも通りの量で炊いたら足りなくなって


2回炊いた昨日の夕食だった^m^


なかちゃん達ご家族を想像しながら大切に大切にいただきます!!


本当にありがとうございました^^





で、今日のお弁当もなかちゃんのお米^^


のり弁にしようかと思ったけど


せっかくのお米を隠したくないので


おかず達は横へ^m^

20171012_2.jpg

☆なかちゃんちの新米[黒ハート]

☆白身魚フライ
☆アスパラ・にんじん・チーズのちくわ巻き
☆ネギいっぱいの玉子焼き
☆きんぴら
☆ゆでブロッコリー
☆梅大根


20171012_3.jpg


今日は私の分も含めて4個~♪♪



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

身に余るお言葉、ありがとうございます ^^
そういうお言葉を聞くと、今年1年の米作りの苦労も吹き飛びます。
苦労なんてそんな大層なものでもないし、1年と言っても実質は半年ですが…(^^;
ちなみにお米の品種はコシヒカリです。袋に書くのを忘れちゃいました。

今日のお弁当もとても美味しそうですね。
白身魚もちくわ巻きもきんぴらもブロッコリーもいいけど、やっぱりボクは玉子焼きですね。
今日のボクの弁当はどんなのか、今から楽しみでなりません(^^)

by なかちゃん (2017-10-12 08:26) 

馬爺

おはようございます。
お~~富山の新米ですかもちもちして美味しいお米ですよね、冷えても美味しいお米ですよ。
我が家も里から送ってくれるので富山のコシヒカリ食べております。
今日も色鮮やかなお弁当ですね。
by 馬爺 (2017-10-12 08:33) 

アールグレイ

おはようございます^^
わぁ~、嬉しい新米ですね。
新米のおいしさは、格別ですよね。
おいしそうなおかずに、ご飯もすすみそう^^
by アールグレイ (2017-10-12 09:31) 

Rinko

〉なかちゃん、
ほんっとに、ほんっとに美味しいお米です!!!
もう、もったいなくて今日のお弁当(チャーハン)や丼ものにはいつも使っているフツウのお米を使う事にしています^m^
こうして作っている方のお話を聞いたり、お写真を拝見したりして頂くお米は、食べる側にとっても特別で格別なものになりますね^^ まさに「食育」だな~と思いました。本当にありがとうございました!!

馬爺さんがおっしゃっているように、お弁当にして冷めていても美味しいお米でしたよ❤
なかちゃんのお弁当も美味しかったでしょうね~!

〉馬爺さん、
はい!すごーーーーく美味しかったです^^
おっしゃる通り、お弁当で冷めていても味は変わらずで、今日のメインはおかずじゃなくて「ご飯」でしたよ^^

〉アールグレイさん、
新米は本当に美味しいですね^^
日本に生まれて良かったな~と思える瞬間のひとつです^m^
ご飯、沢山食べちゃいました❤
by Rinko (2017-10-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。