SSブログ

私のお弁当・炊き込みご飯とトン汁 [私のお弁当]

昨日元気に修学旅行へ出発した長女^^


今頃何してるかな~と


仕事の合間に考えたりしていた♪


夜になって、LINEが来たので


妹たちはFaceTime(?)で顔を見ながら電話していた。


「ももちゃ~ん!いなくてさびしいよぉ~!」のこちらの声に


向こう側でお友達のどっと笑う声が。笑


すごく楽しそうだった~^m^


いいね~♪いいね~♪♪


雪も降っているらしく


ホテルの窓から撮った写真を送ってくれた^^


20171219_1.jpg


今日は生まれて初めてのスキー!!


今夜の報告が楽しみだ~^^


**********************


そして、今日の私の「昨日の夕食残り物弁当」は


炊き込みご飯とトン汁~♪


それにプラスして夫が自分のお弁当用に作った豆腐チャンプルー♪

20171219_2.jpg

☆炊き込みご飯
☆豆腐チャンプルー
☆トン汁


お腹も温かくなりそうなお弁当になった^m^

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

おぉ、写真に雪が見えますね ^^
写真から推察すると。積雪は約15~20cmくらいかな?
お嬢さん、お元気そうで何よりです。
スキーも楽しんでくれるといいですね。

炊き込みご飯弁当、いいですね。
そこに豆腐チャンプルーとトン汁ですか?もう最高のごちそうじゃないですか。
トン汁はこちらでは冬の定番ですので、この季節に見るとスッゴク美味しそうです。
これで今日も一日頑張れますね。さぁ、張り切って行きましょう(^^)

by なかちゃん (2017-12-19 08:04) 

mitu

ももちゃん、楽しそうでよかったですね
雪だるま作ったかな
トン汁!美味しそうです!!温かいのが良いですね(^^)v
by mitu (2017-12-19 08:56) 

アールグレイ

娘さん、楽しまれているようですね^^
沖縄だとなかなか雪を見ることがないので、感激でしょうね。
炊き込みごはん、おいしそう。
食べたくなってきました^^
by アールグレイ (2017-12-19 16:00) 

Rinko

>なかちゃん、
すごい!写真を見ただけでだいたい分かっちゃうんですね!!
さすがだな~♪
雪をすご~く楽しんだ様子でしたよ^^
今日はディズニーだそうで、毎日楽しくて仕方なさそうです^m^

寒さの中で頂くトン汁は、格別でしょうね~❤想像してます^^

>mituさん、
夕べ「雪だるま作ったー?」と聞いたら「作れなかった(T_T)」と言ってました。団体行動だと難しかったのかな?
雪だるま作りの方が沖縄の子たちは嬉しかったかもしれないのにな~♪と考えていました^^

>アールグレイさん、
まだ1度も雪を見たことがない子もいると思うので、本当に良い経験ですよね^^
炊き込みご飯は我が家でも毎回大好評で、翌日まで「昨日の炊き込みご飯は残ってない?」と聞かれます^m^美味しいですよね♪

by Rinko (2017-12-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。