SSブログ

私のお弁当・サンドイッチ [私のお弁当]

あっと言う間に木曜日!


そして今年もあと10日!!


そろそろ重い腰を上げて


今週末からちょっとずつお正月に向けて


お掃除を始めようかな^^;



長女の修学旅行も終盤に差し掛かり


昨日はディズニーシー


今日は東京で自主研修と言う名の観光^^


ディズニーランドは数回行っているのに


シーはまだ行ったことなかった長女♪(私も行ったことないー!)


シーの方がおもしろかった!!という感想^m^


年齢にもよるのかな?


今日の自主研修はグループごとで計画を立てて東京巡り。


どこへどうやって行くのか


交通手段も考えながら練ったプランで動く1日。




6年前の3月11日。。。


長女の高校はちょうど修学旅行のこの「自主研修」の日に当たっていたそう。


震災時、その直後、あちこちに散らばっている生徒たちと


連絡が取れないまま夜を明かしたと


修学旅行のオリエンテーションの時に聞きいた。


先生方や沖縄で待つ親御さん達の心配はどれ程のものだったか


想像に難くない。


そんな混乱の中でもグループで協力し


慣れない土地で知恵を絞り夜を明かし


翌日全員無事に続々とホテルへ戻って来たエピソードを聞いた時は


ちょっと泣きそうになった。


まさに想定外の経験をし


修学旅行の目的以上にたくましく成長できた高校生達だったに違いない。




今日の長女達の東京自主研修が


安全で楽しいものになりますように・・・!



************************


今日の私のおべんと♪


めちゃめちゃ手抜きな「サンドイッチ」^^

20171221.jpg


足りるかなー。ははは。







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

ボクもディズニーランドは何度も行っているのに、シーはまだ行ったことありません ^^
シーが出来た時分にはもう子供たちも親とそんな場所に行くような年齢ではなかったのでしょう。
ただ、ランドにはないアルコール類がシーにはあると後で聞いたので、ちょっと悔しかったかな?
お嬢さんの高校の先輩たち、とても大きな経験が出来たんですね。

サンドイッチ弁当、いいですね。
ハムにレタスにチーズなんて、王道ですよ。
ボクもたまにはパンを食べてみようかな(^^)

by なかちゃん (2017-12-21 08:09) 

馬爺

今日もこちらはいい天気ですよ今日が昇ってきましたね、今朝は霜が降りて真っ白でした、散歩していても寒くて脚が進みません、修学旅行も最終日なんですね、楽しい話をいっぱい持って帰宅されますね、週末は楽しみですね。
サンドイッチだけでは持たないでしょうかね?(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-12-21 08:10) 

mitu

泣いても笑ってもあと10日!
TDLずいぶん行ってないです、子供たちが小さい時はよく行きました
母の家から近いんですよ
サンドイッチのお弁当はお外で食べたいですね
デザートとコーヒーをテイクアウトして、公園のベンチで(^^)/
by mitu (2017-12-21 09:05) 

Rinko

>なかちゃん、
やはり子ども達と一緒に行く場所は、子の成長と共に足が遠のくことありますね。
そうそう!シーはアルコールがあるようです^m^ ペコちゃんとご一緒にいかがですか?

このシンプルなサンドイッチは独身の頃お弁当を作るのがめんどくさくて、よく作って持って行っていました。久しぶりに食べて美味しかったです^^

>馬爺さん、
この1週間はお天気にも恵まれていたようで、楽しい修学旅行だったと思います。
週末はお土産話に花が咲きそうです♪♪

>mituさん、
そうなんですよっ!!!あと10日!!!
ちょっとずつ掃除でもやってみようかな~と思い始めた週末金曜日です^m^
昨日はお天気も良かったし、mituさんおススメのお外でサンドイッチを食べようかな~♪って思っていたのに・・・昨日に限って仕事のトラブル続出(T_T)
パソコンの前で仕事しながら食べました・・・とさ。涙


by Rinko (2017-12-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。