SSブログ

そぼろ弁当 [高校生・女子弁]

長女の遠足は思いのほか楽しかったよう^^


初夏のような日差しの下で1日いたせいか


帰宅するとぐったりしていた。


そうやって少しずつクラスにも馴染んでいくね~♪


昨日は仕事やヨガの事、そして他にももろもろ目まぐるしい1日だった。


いろんな事が毎日「日替わり定食」のように起こるけど


皆が元気で過ごせているから


それだけでも感謝だな~^^


*************************


今日のお弁当はそぼろ弁当♪


残っていた常備菜を詰め込んだら


ちょっとチグハグなおかずになっちゃった。笑


20180420_2.jpg

☆ひき肉そぼろ
☆いり玉子
☆かぼちゃ煮
☆パプリカのマリネ
☆きんぴら
☆スナップえんどう


20180420_1.jpg


わ~い♪金曜日だ~♪♪

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

お嬢さんの遠足、楽しかったようで何よりですね ^^
帰宅してぐったりというのは、楽しくはしゃいだからと思いたいですね。
少しずつ馴染んでいきますよ ^^;

そぼろ弁当、とても美味しそうです。
ボクの学校の給食で、そぼろときんぴらを混ぜたようなおかずが出る時があります。
きんぴらにも肉の旨味がしみ込んで、なかなか美味しいですよ。
そしていり玉子とマリネがいい色出してますね。
これを食べて暑くなり始めた沖縄を元気にお過ごしください(^^;

わ~い♪金曜日だ~(^^)

by なかちゃん (2018-04-20 08:27) 

馬爺

おはようございます。
今週も早かったですね、新学年に成りPTA行事が忙しいと娘が愚痴って居りましたね、今日は小6のクラス会明日は中三のPTAだそうです、今は仕事も新年度で忙しいらしいですよ、ひき肉そぼろが美味しそうですね、毎日献立考えるだけでも大変ですよね、週末は大いに楽しんでくださいね。


by 馬爺 (2018-04-20 10:10) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
楽しくて「ぐったり」だったようです^^ 
高校最後のクラス、楽しくなると思ってます♪♪

給食の人気メニューなど、レシピを教えて欲しいな~と思う事があります!栄養士さんの工夫がすごいな~と感心しますよ^^

>馬爺さん、
どこも新学年になって早々にPTA行事が続くんですねー。
先生方も本当に大変だと思います。
これも毎年恒例の事ですが、こうしてまたあっと言う間に1年間過ぎていくんでしょうね~。^^

by Rinko (2018-04-23 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。