SSブログ

チキンカツ弁当♪ [高校生・女子弁]

なんとも気ぜわしい週末だった。



雷ゴロゴロで大雨の中


昨日は二女の中学校の日曜参観と部活結成式。


長女の時の半分の人数しかいない二女の吹奏楽部。


必然的に保護者会の役員に当たる割合も高くなるわけで・・・^^;


それでも平日や土日もヨガのクラスが入っていて


なかなか思う様に動けないので


今年も去年に引き続き連絡係をさせてもらうことにした。


会長や副会長をかって出て下さる方


本当にありがたいな v人v


できる限りのお手伝いはしていこう^^




気ぜわしい理由のもう一つが・・・


実は明日、日帰りで東京へ行くことになっている。


私が高2の時、アメリカへ留学した際


お世話になったホストマザーが


友達や従妹と一緒に今日東京へやって来る!!



この旅行の話を手紙でもらったのが2か月前。


私の仕事の都合や子どもたちの学校の行事がまだ分からなかったので


会いに行けるとも行けないとも連絡できないまま時間だけ過ぎ・・・


都合がつき、ようやく決心したのが10日前!


高齢になったホストマザーと今度いつ会えるか分からない・・・。


私が会いに来る事は知らないで日本入りする彼女。


ホテルにお願いしてチェックイン時に


私が明日会いに行く旨のメッセージを渡してもらう手はずになっている。


どうかうまく事が進み会えますように!!


約30年ぶり!!!


日帰りなので、ほんの数時間の再会になるけど


今からドキドキだー^^


**************************


で、今日のお弁当♪


今日は日曜参観の振り替え休日の二女の分も合わせて3個。

20180423_2.jpg

☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20180423_1.jpg


明日は朝イチの飛行機なので


お弁当も常備菜が大活躍するはず・・・^^








nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

なかちゃん

日曜参観と部活結成に雷さまもご活躍となれば、大変ですね ^^
しかも保護者会の役員もせにゃならんとなるとなおさらだ…
無理をなさらずお身体には気を付けてくださいね ^^;
約30年振りのホストマザーさんとの再会も楽しみでしょう。

チキンカツ弁当、美味しそうですね。
ネギ入り玉子焼きにウインナーに野菜たちも美味しそうだ。
ボクも今日は土曜日の出勤の代休でお休みです。
富山にもお弁当をひとつ…なんちゃって(^^;
明日の東京行は強行軍ですが、是非楽しんできてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-04-23 07:35) 

馬爺

おはようございます。
今朝は早く起きてしまい散歩前に訪問しましたがまだ更新前でしたね、
今日は天気も曇り気味です雨が降るような事を云っておりますからね、
今日のお弁当は豪華ですね、毎日献立考えるだけでも大変ですよね。
by 馬爺 (2018-04-23 09:23) 

アールグレイ

子供さんのことや東京への日帰りなど、お忙しそうですね。
お体に気を付けて無理されませんように。
参観日や部活の役員決め、協力の気持ちはありながらも、ドキドキしながら参加したのを思い出します。
ホストマザーさんとの再会、嬉しい時間になりそうですね^^
by アールグレイ (2018-04-23 23:07) 

mitu

アメリカのおかあさん、Rinko さんが会いに来てくれたら嬉しいでしょうね(^^)忙しい時にはいろいろなことが押し寄せてくるものなのでしょうか・・・元気に楽しく過ごせますように(^^)/
by mitu (2018-04-24 21:10) 

Rinko

>なかちゃん、
再会してきました!
ちょっとムリをしてでも行って良かったです!!!彼女もそれはそれは喜んでくれました^^
今日はちょっと(?)お疲れモードでスタートなのに、、、こんな時に限って仕事が溜まっています(T_T)ガンバリマス。

>馬爺さん、
昨日も全国的にお天気悪かったですねー。
今日の午前中も雨風強くなると天気予報で見ました。
お気をつけくださいねー!!

>アールグレイさん、
役員さんを決める時って、、、その会自体行くかどうか正直迷ってしまいますよね・・・^^; 協力する気持ちは沢山あるんですが、メインで動けるかと言うとそれは難しく・・・とドキドキ^^;
どなたも同じ様な思いなんですね!

強行軍での再会でしたが、行って本当に良かったです!!^^

>mituさん、
すごーーーくすごーーーーく喜んでくれました^^
今年77歳になるんだそうです。でもとてもお元気で、あちこちを旅行して回っている様子に私も嬉しくなりました。
きっとまた会える!!と信じて次回を楽しみにします^^

by Rinko (2018-04-25 08:20) 

mitu

よかったね~~~♪
きっとまた会えるといいですね・・・今度は沖縄でも(^^)v

by mitu (2018-04-25 18:37) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます!
はい!!私も今度クルーズ船に乗る時は沖縄でストップするのに乗ってね~♪ってリクエストしてきましたよ^m^

by Rinko (2018-04-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。