SSブログ

シャケ弁♪ [高校生・女子弁]

今日までがんばれば夏休み~♪な


我が家の娘たち^^


明日はしょっぱなから台風に見舞われる予報だけど


それでもウキウキしているのが伝わって来る^m^


安全で楽しい夏休みになりますように~♪


私はお弁当4個の恐怖の夏休みだけど


作り置きやお惣菜を駆使して


ゆる~く、ゆる~く


どうにか乗り切ろう^^;


*******************


長女にとっては1学期最後のお弁当^^



ドドーンとシャケ弁!!

20180720_2.jpg

☆焼き鮭
☆ゆでたまご
☆オクラinちくわ(あら、なんだか語呂がいいわ。笑)
☆ウィンナー
☆にんじん・ぴーまんのきんぴら
☆コーン・たまねぎバター


20180720_1.jpg


私のお弁当箱にシャケが入らず、曲がってるしー。笑



皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

シャケが~キター~^ - ^当たり~キコンカコンキコカンコ~ン♪♪
ソロソロ焼き鮭か?思ってましたー。夏休み中の4個お弁当の準備
ゆる~く乗り切っちゃてください。良い週末でありますよう♪♪


by 拳客の奥様 (2018-07-20 07:51) 

馬爺

おはようございます。
今日は散歩していてもそよ風が吹いて何となく涼しく感じましたね、今日が学校最後のようですね、孫の通信簿が楽しみです(^_-)-☆
鮭弁ですかお昼が楽しみですね。
by 馬爺 (2018-07-20 08:16) 

なかちゃん

お嬢さんたちは明日から夏休みですか?いいなぁ ^^;
ボクは今は大分県のホテルにいます。
明日が姪っ子の旅立ちなので、どんな言葉をかけてあげようかと悩んでいます(^^;

今日のシャケ弁も美味しそうですね。
入り切らずに曲がっているなんて、切り身が大きいということだから羨ましいです。
安全で楽しい夏休みになりますように。
ボクもお祈りしていますぞ(^^)

by なかちゃん (2018-07-20 16:29) 

拳客の奥様

PS ヤンニョムジャンを使ったレシピ 第1回
チゲ ☆大使館に勤務していた方から聞いたレシピです。
キムチと豚肉(部位は、コマかバラ)を胡麻油で炒める、出汁は、煮干しが合うのですが、昆布と椎茸の顆粒スティック(無添加)でもOK!
野菜は、キノコ類(椎茸・えのき・しめじ)モヤシなど合うと思います
すりゴマ(甘み➕)味噌・ヤンニョムジャン、以上です。
味を見ながら整えて下さい。冷凍むき浅利を入れても美味しいですよ
あー豆腐を入れてくださいね(^。^)冬は、牡蠣も美味しいです。


by 拳客の奥様 (2018-07-20 17:50) 

Rinko

>挙客の奥様、
大当たり~♪♪♪笑
何か差し上げたくなりますね^m^笑
シャケ弁、美味しかったで~す!

それと、ヤンニョムジャン使用の本格チゲレシピありがとうございます^^!!
チゲなので冬向けかな~と思っていましたが、大汗かきながら夏に食べるのも良さそうですね^m^
韓国料理好きの二女が喜びそう❤

>馬爺さん、
馬爺さん宅も今日からお孫さんたちでにぎわっていることでしょうね^^
良い夏休みになりますように~♪

>なかちゃん、
おぉぉぉ!大分での大役、どうでしたか~?きっと感動的なものだったでしょうね~!
まだ大分でしょうか?沢山、沢山楽しまれてきてくださいね!!
なかちゃんのブログが楽しみです^m^
夏休みの安全祈願、ありがとうございます!


by Rinko (2018-07-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。