SSブログ

炊き込みご飯シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

台風がまたまた接近中><


今年は本当に当たり年だなー。。。


しかも絶妙なタイミングで


毎回と言っていいほど週末に接近(T_T)


今回も土曜日に最も近づきそう。


今度の土曜日の午前中はキッズヨガもあるし


午後は二女の吹奏楽部の父母会で


コンクールに向けての激励会を開く予定なのになー。


あまり雨風強くならず 影響が出ませんように。



*****************************


昨夕のご飯。


TVで見た「サバ缶を使った炊き込みご飯」を作ってみた^m^


あら、いける♪♪


お弁当にも入れちゃった^^

20180719_2.jpg

☆炊き込みご飯
☆シュウマイ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆ピーマンとしめじのオイスターソース炒め
☆紫キャベツのマリネ


20180719_1.jpg






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

ホントに今年は台風がよく行きますね。しかも週末に限って(^^)
観光客にもたまったものじゃないけど、住んでる方にはもっとたいへんだぁ…
どうか被害が出ませんように。

炊き込みご飯にシュウマイのお弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜もたっぷり入ってもう最高です。
ゆうゆさんの激励会が、無事に成功しますようお祈りしています(^^)

by なかちゃん (2018-07-19 07:57) 

拳客の奥様

またまた(≧∇≦)台風接近してますねー。
レッスンと行事に支障ないよう祈っております( ◠‿◠ )
鯖缶炊き込み飯美味しくできたんですね♪♪青魚大好きなので、試そうかなぁ~^ - ^鯖缶は、汁を利用そしてるのかなぁ?ボッチのツマミ笑
汁は、ヤンニョムジャンと麦味噌いれて(ネギ・豆腐)食べます。
韓国料理食材店に、ヤンニョムジャン販売してると思います(^。^)
キムチを作るベースなので、色々な料理に…チゲ・トッポッキ・豚肉の
サムギョプサルなど、万能ですよ。チゲ鍋本格派になります♪♪
by 拳客の奥様 (2018-07-19 08:15) 

馬爺

おはようございます。
あらら~~またしても台風発生ですか、先週も中国方面へ行ったのが有りましたのにね、また被害をもたらすのは御免被りたいですね、今日はこちらは曇り空ですが蒸しますよ。
今日のお弁当は炊き込みご飯ですかいいですね、おかずも豊富でいつもこれだけの献立考えるだけでも大変ですね。
by 馬爺 (2018-07-19 08:37) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんです・・・まるで週末を狙っているかのような今年の台風です(T_T) 夏休み最初の週末でさまざまなイベントがあるようですが、早々に延期や中止のお知らせがラジオで流れていました。涙
ゆうゆの激励会も日曜日、または月曜日に延期になりそうです(そうすると、私は参加できないのですが・・・)
応援ありがとうございます^^

>挙客の奥様、
この調子でいくと日曜日のヨガは大丈夫そうですが、明日のキッズヨガはきっとキャンセルです・・・(T_T)
サバ缶の炊き込みご飯は汁もぜ~んぶ入れてます^m^
ここ1,2年、やっと三女がキムチの辛さがOKになったので料理に辛いものを徐々に取り入れて行けるようになりました!ヤンニョムジャン、探してみます~♪

>馬爺さん、
こちらは台風慣れしているのでいいのですが、最近災害のあった所へまた台風襲来は避けてほしいところですよね。今回の台風の進路からすると、本州へは近づかずそのまま中国へ向かいそうです^^
今朝は台風の影響かいつもにも増してムシムシしていますよー^^;

by Rinko (2018-07-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。