SSブログ

ミートボール弁当 [夏休みのお弁当]

今年のコンクール無事終了!


二女の学校は残念ながら金賞には届かず・・・


銀賞に終わった。


でもこれにめげず


今後中心となって引っ張っていく2年生たちは


数回指導に来てくれた外部の先生による


ある面白い提案をぜひ自分たちが受けたいと申し出たそう。


この練習方法は今自分たちに足りないものを補うために絶対に必要だ!!と


すでに前を向いて歩き始めている^^



実のところ、二女たちがどんな演奏するのか


ちょっと怖かったけど 笑


意外にも(?)良いところがあちこちにみられる


粗削りだけど 楽しい♪元気のある演奏だった^^


今後のがんばりに期待して


来年を楽しみにしているよ~^^


************************


はぁ~(*´Д`) 大きなイベントが終わり


少し落ち着いた木曜日の朝。


それでも今日もお弁当4個!^^;

20180726_2.jpg

☆ミートボール(ピーマン・たまねぎ入り)
☆紫蘇・ツナ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆きのこ・ごぼう・にんじんのマリネ


20180726_1.jpg













nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

2日連続のコンクール、お疲れ様でした ^^
ゆうゆさんの学校は銀賞でしたか。でも、まだまだ長い吹奏楽生活ですから、また来年目指せばいいですよ。
粗削りというのがいいですね。可能性がある証拠です(^^;
面白い提案って何なんでしょうね?気になります。

今日のお弁当もいいですね。
ミートボールに玉子焼きにウインナーに野菜たち。とても美味しそうです。
少し落ち着いた木曜、あと明日が終わればまた週末です‘。
頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-07-26 07:48) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨の朝に成りました、無事コンクールも終わってほっとしますね、まだまだチャンスはありますから銀賞でも中身が充実していればいいではないですか?
今日のお弁当も中身が充実していますね。
by 馬爺 (2018-07-26 07:57) 

拳客の奥様

銀賞おめでとう♪♪次回ステップできるようファイトですね。
おォ〜紫蘇ツナ卵焼き美味しそうですね^^今度試そう☆
猛暑の影響で、野菜高騰…夏野菜も色が、悪いものも……
関東圏の台所群馬でも影響ありそうです(^。^)
今日は、暑さもひと段落後回しにしていた用事ができそうです。

by 拳客の奥様 (2018-07-26 08:55) 

Rinko

>なかちゃん、
労いのお言葉、ありがとうございます!
そうそう。ずっと良い結果ばかりではなく、こんな時もあると知る良い経験だと思います。そこからどう自分を持ち直していくのか。そこが一番大切ですよね。
「面白い提案」ですが、ある1曲をピッチを変えて演奏するモデル校を探しているとのこと。ピッチが不安定だと認識している二女たちは、これを完璧にこなせればすごい実力がつくはず!!と息巻いています^m^ ただ・・・そのモデル校に選んでもらえないと話は始まらないのですが・・・苦笑 

>馬爺さん、
温かいお言葉、ありがとうございます!
本人たちがめげずにすでに来年に向けて意欲満々なので、その姿が嬉しいです^^
台風が近づくようです。どうぞお気をつけくださいね!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます~!!
実は二女があまり紫蘇が好きじゃないので、ツナを加えてちょっとアレンジしてみました^m^美味しかったです♪
私も農作物の高騰を心配しています・・・涙
仕方ない事かもしれませんが、影響が長く続かない事を願うばかりです。
群馬も台風の影響が出る可能性ありますね。どうぞお気をつけくださいねー!!
by Rinko (2018-07-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。