SSブログ

ポークソテー弁当 [夏休みのお弁当]

昨日の長女たちの演奏


九州派遣は逃したけどみごと金賞に輝きました^^


この6年間の中で 


あんなに気持ちよさそうに演奏する長女を見たのは初めてかも。


と言うくらい 気持ちが入った演奏だったはず。


本人たちは 金賞の順位が不本意だったらしく
(金賞にも順位があるんだそう・・・^^;)


迎えに行った帰りの車中で


思わずポロリと涙を流していたけれど


よく頑張ったよ^^


お母さんはあなた達の演奏、好きだったよ~!!


さぁ、気持ちを切り替えて


今度は長野の全国高校文化祭と・・・


受験勉強だぁー!!!\(^^)/




そして今日は二女の出番!


演奏の順番が少し早いので


私も数時間仕事を休んで応援に行く予定^^


2回目のコンクール♪


楽しんでおいでー!


*******************


はい!コンクール本番の人には♫のピックつき^m^


20180725_2.jpg

☆ポークソテー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆にんじんのマリネ
☆ほうれん草・たまねぎ・ツナのソテー
☆サラミのお花


20180725_1.jpg









nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
コンクールは見事金賞でしたかよく頑張られたんですね、今日は次女さんが演奏ですか頑張って良い演奏をしてくださいね、
今日の弁当も美味しそうなポークソテーに卵焼きですね、彩も綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-07-25 08:03) 

拳客の奥様

金賞受賞おめでとう♪♪本人は、ちょっぴり不本意だったのかなぁ^^
悔しい涙もつぎの行いの、バネになりますように^_^
次女さんの応援ですね~楽しく演奏できますように♪♪
ポークソテーと干し海老入り卵焼き美味しそうですね( ^ω^ )
拳客さん、甲殻類アレルギーなので海老食べれません(≧∇≦)
海老が食べたい時は、友達とランチでかなあー。

by 拳客の奥様 (2018-07-25 08:33) 

なかちゃん

金賞受賞、おめでとうございます ^^
まぁ、いろいろあるとは思いますが、次の長野に向けて早く切り替えて頑張っていただきたいですね。
ホントの結果は、一番最後の演奏をした後に自分でわかることだと思いますしね(^^;

今日のお弁当も美味しそうですね。
ポークソテーに玉子焼きにウインナーに野菜たち…そして今日は黄色の♫ピックで彩りもいいですよ。
実はボクも今日からお弁当なんです。
初日だからか、ボクの好きなものばかりでとても夢美味しかったです。
ゆうゆさんのコンクールも、楽しんできてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-07-25 13:05) 

Rinko

>馬爺さん、
応援ありがとうございました!
二女は惜しくも銀賞でしたが、すでに来年に照準を合わせているようです^m^ 楽しみが増えました♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
金賞でも涙する長女、そして銀賞にもかかわらずすぐに起き上がって来年のために行動を起こす二女。それぞれの個性がおもしろいです^m^ 

まぁ、甲殻類アレルギーはツライですね(T_T)

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
「ホントの結果は、一番最後の演奏をした後に自分でわかること」さすがの一言!!まさにそうですね~。きっと自分たちが一番よく分かっているはずだし、それまでどう練習を重ねてきたかをふり返れるのも自分たちしかないですしね。
う~ん。奥が深いなー。

なかちゃんも大好きなお弁当の夏休みですね^m^
by Rinko (2018-07-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。