SSブログ

白身魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

夏休みも1週間過ぎ


7月中に宿題を終わらせる!!!と言っていた二女は


やっぱり、「今週中」に変更します。


と再宣言してきた。笑


夏休みの宿題、多いよねー^^;
(特に中学生・・・)


先生たち、もう少し考えて出してくれたらいいのにって


親が見ても思うほど。



今週末から三女は石垣島のおじいちゃん・おばあちゃんちへ!


そして来週早々に長女は長野の全国高校文化祭へ!


来週は二女が「ひとりっこ」になる日が数日間^m^


私も今週を乗り切ったら少し楽できそうだな~♪♪


がんばろっ!


***********************


月曜日のおべんと♪


白身魚フライ~^^

20180730_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆からし菜炒め
☆きんぴら


20180730_1.jpg


今日もドドーンと4個^^



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
お子さん達各々忙しいですね、確かに夏休みの宿題多いですね、孫もぶつぶつ言っておりますよ。
今日のお弁当も色鮮やかな美味しそうなお弁当ですね、毎日大変ですね。
by 馬爺 (2018-07-30 08:00) 

拳客の奥様

昨日は、陽が射したと思ったら?サーザーと強い雨風……
台風一過の今日は、また気温上昇の予報(*≧∀≦*)
三女さんの訪問心待ちにしてるでしょう♪♪川平湾の海に癒されたい☆
長女さんは、いざ決戦!?頑張ってきて~♪♪
映画は、コードブルーでしたか…山pか~楽しんだんですねー(^。^)
あと少しで、4個お弁当ひと段落ですね^^三人分の食卓は、ちょっとだけ淋しいかも?ですね。
by 拳客の奥様 (2018-07-30 08:13) 

なかちゃん

7月中の宣言の変更、大したことではありませんよ ^^
お盆前に仕上がるだけ素晴らしいと思います。
中学生の宿題、確かに多いですね。何の休みなんだか分らなくなってしまいます(^^;
石垣に長野に一人っ子、それぞれの夏休みだ…

白身魚フライ弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きにからし菜炒めにきんぴら…どれも美味しそうです。
頑張って今週を乗り切りましょう。(^^)

by なかちゃん (2018-07-30 11:37) 

Rinko

>馬爺さん、
夏休みの宿題、適度な量ならいいのですが「これをたったの1か月程度で?」と言う量を出してくるので、見ているだけでもウンザリしてしまいます。^^; いづこも同じ状況なんですね。

>挙客の奥様、
まだまだ暑さが続きそうですね。><
石垣のおじいちゃん・おばあちゃんは今年は三女だけの訪問になるので、ちょっぴり寂しそうでしたが、、、今は三女が来るのを楽しみにしているようです^^
二女は公開初日に観るんだ!!と息巻いてお友達と映画へ行きました。笑 出演者のファンではないんですけどね~。笑

>なかちゃん、
そうですね!お盆前に仕上がれば御の字としましょう・・・と、今カレンダーを見てみると、今年の沖縄のお盆は8/23~8/25で二女の学校はちょうどお盆の始まる日(8/23)にスタートになってます^^; あっちゃー。笑

by Rinko (2018-07-31 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。