SSブログ

チキンチーズカツ弁当 [高校生・女子弁]

今日で8月も終わり!


旧盆のため、先週はお休みした木曜日の夜ヨガ。


昨日は2週間ぶりに 


いつものように いつもの時間に家を出ると


日の入りが早くなっているのに気づいた。


薄っすら夕やみに包まれそうな空。


2週間しか経ってないのに


確実に季節は秋に向かっているのを感じた夕暮れだった^^


でも、まだまだ日中は暑いけどね~^^;



8月最後の日!


そして金曜日^^


元気に1日過ごしていきましょう~♪


*****************************


実力テスト最終日の長女のおべんと♪


カツ!!^m^

20180831_2.jpg

☆チキンチーズカツ
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのペペロンチーノ風
☆パプリカのマリネ
☆かぼちゃ煮


20180831_1.jpg


あっ!今思い出した!


来週の月曜日、私はお仕事お休みだ~♪♪


やった~!3連休~^m^ 得した気分。笑


皆さんも良い週末を~\(^^)/


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

8月ももう終わりですね ^^
ホントにアッと言う間に過ぎたような気がします。
確かに日の出日の入りの時間はかなり違ってきました。
もう明日からは9月、秋ですね ^^;

チキンチーズカツ弁当、いいですね。
玉子焼きには干しエビも入りウインナーも入ってとても美味しそうです。
野菜もいろいろと洋風の名の料理となって、これまたいいな (o゜▽゜)o
ん?3連休ですか???いいないいな(^^;
たっぷり休んで、そして目一杯楽しんでくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-08-31 08:05) 

拳客の奥様

群馬でも、日の入り18:11分と早くなりました。
テスト最終日のお弁当♪ゲン担ぎのカツ( ^ω^ )
最近ブロッコリー高いんです^^今日のお弁当
緑色は、万願寺とうがらしの焼き漬け~秋刀魚蒲焼…その他。
三連休、良い週末でありますように♪♪
PS いぶいは、大きくなると噛んだ時渋のように感じるので…
何処の方言かわかりません?和え物の、砂糖(隠し味程度)
どちらといえば、辛子がきいています。
by 拳客の奥様 (2018-08-31 08:10) 

馬爺

おはようございます。毎日散歩の後に訪問しているんですがこの所更新前ばかりです、テスト最終日になんと暑さにカツチキンとテストできるようにとチキンカツ弁当美味しそうです。
今日で8月も終わりますネそして週末よき週末をお過ごしください、9月も元気で過ごしましょう、また台風が来ておりますからお気を付けてくださいね。
by 馬爺 (2018-08-31 08:31) 

mitu

猛烈な台風が沖縄に接近中!
どうぞご無事でありますように♡

by mitu (2018-08-31 22:00) 

Rinko

>なかちゃん、
あれよあれよと9月に入ったかと思いきや、もう4日!^^;
今日の天気予報を見ていると、台風の進路に当たる石川県金沢は気温が34度ありました。富山の気温もまだ高いのでしょうね。そして・・・台風の影響を受けそうでしょうか?被害がないことを願っていますよー!!

>挙客の奥様、
ゲン担ぎの「カツ」!その効果があった事を願っています^m^
万願寺のとうがらし、いいですね~♪ サンマの蒲焼も秋っぽくて、更に食が進みそうですね^^
「いぶい」は種のことなんですね♪

>馬爺さん、
台風21号、四国を通り関西方面へ進むようですね。
こちらは遠く離れた大東島が影響を受けましたが、沖縄本島は昨日は秋晴れで気持ち良いお天気でした。
ご心配くださりありがとうございます!

>mituさん、
今回は沖縄本島への影響はなく、台風にめちゃめちゃ慣れている大東島をかすった程度のようです。
この先、本州へ近づくのが心配ですね。
いつも気にかけてくださりありがとうございます!

by Rinko (2018-09-04 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。