SSブログ

シャケ弁♪ [高校生・女子弁]

今日から2日間


長女は実力テスト


二女は期末テスト(2学期制なので現在まだ1学期・・・)


さすがに二女は「範囲が大きすぎーーー!!」とぼやいていた^^;


夏休み明け早々にテストはキツイねー。


ふたりともがんばれ~~~\(^^)/


********************************


そんな今日の応援弁当♪


いつもの様にドドーンとシャケ弁^m^

20180830_2.jpg

☆焼き鮭
☆シソ巻き玉子焼き!
☆ウィンナー
☆にんじん・ジャガイモのジャーマンポテト風
☆オクラのおひたし
☆きんぴら


20180830_1.jpg


↑あぁ、どちらのお弁当も切れてた写真になってしまった^^;



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

夏休み明けのテスト、大変ですね ^^
ボクの学校の生徒たちも『イジメじゃ~~』とボヤいています。
そんなのを見ていると、つい陰でクスッと笑ってしまいます(^^;

シャケ弁、いいですね。
この時期水分だけでなく塩分も摂らないとね。
玉子焼きにウインナーに野菜たち、これを食べたらテストもきっとバッチリですよ。
2人とも、テスト頑張れ~~~(^^)

by なかちゃん (2018-08-30 08:23) 

拳客の奥様

キツイですねー(*≧∀≦*)まだエンジンかかってないし?
例えが古くてすみません^ - ^
家もきんぴらと卵焼き入れたわ♪♪シャケは、明日の予定…。
地場野菜のオクラが、大きくて中のツブツブ?が、いぶく
なってきました^^半分に切り全てツブを取り茹で、練り辛子
砂糖・昆布ダシ・マヨネーズ・醤油少々で味付け、いっしょに
竹輪も入れて和え物にしてみました☆けっこうイケタ♪♪
自画自賛…♡╰(*´︶`*)╯♡

by 拳客の奥様 (2018-08-30 08:44) 

馬爺

夏休み早々にテストはきついですね、今日は私も好きな鮭弁ですね、何時も彩取りを考えての弁当作りはご苦労様と云いたいですね、これがいい思い出に代わって行きますからね。
by 馬爺 (2018-08-30 10:39) 

Rinko

> なかちゃん、
ホント、『イジメじゃ~~』ですよね~。笑
学校は生徒に「夏休みの後半は遊ばずテスト勉強しなさい」って暗黙の裡に言ってるようなものですよね。^^;

いつも応援嬉しいです!ありがとうございます^^

>挙客の奥様、
エンジン、全然かかってないです。^^; 
でも、ムリにでもかけて発進しないといけない時もありますね~。笑

オクラの種(?)が「いぶくなる」とは??大きくなると言う方言かな~?
ちょっと辛子のきいた甘辛な感じかな~。マヨネーズも入っているのでマイルドな酸味もあり?これはやってみて味を確かめるべきですね^m^

>馬爺さん、
シャケ弁、美味しいですよね^^
こうした日々のお弁当、私も高校生の時に母に毎日作ってもらっていたのを思い出します。今頃分からる有難さですね。

by Rinko (2018-08-31 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。