SSブログ

土曜日のおにぎり弁当と今日の白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

豪雨でスタートの月曜日(T_T)


二女と三女は秋休みが明けて


今日から2学期がスタートだと言うのに


朝から大雨・・・


娘たちが登校する予定の7時半頃の雨雲の様子をネットで確認し


少し雨が弱くなる様子だったので


祈るように先に出勤してきたけど・・・


歩いて20~30分かかる道のりを今頃大雨の中歩いてるのかな・・・


替えの靴下とタオルで済む程度の雨でありますように -人-


*******************************


さて、今日からは通常通りお弁当2個!


20181015_2.jpg

☆白身魚フライ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆にんじんとエリンギのソテー
☆梅大根
☆ブロッコリーサラダ


20181015_1.jpg


土曜日に1日模試があった長女。


もちろんお弁当持参だったので、簡単におにぎり弁当♪

20181013.jpg

☆おにぎり
☆唐揚げ
☆ゆでたまご
☆パプリカの塩きんぴら
☆ブロッコリーサラダ


さぁ、1週間がんばろー!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

今日から2学期のお2人、ちょっと憂鬱な朝かな?
ホントに普通に3学期制に戻ればいいですね ^^
今朝沖縄が強い雨だとはニュースで知りました。あんまりひどくないことをお祈りします。

さて、今日のお弁当もいいですね。
白身魚にウインナーに玉子焼きに野菜たち、にんじんとエリンギのソテーがいいな(^^;
土曜日のおにぎり弁当も美味しそうでいいですぞ。
今日から新しい1週間、また頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-10-15 07:55) 

拳客の奥様

雨スタートで登校は大変ね^^
海が近いと、坂も多い地形だったりするし…(私の生誕地も)
30分の道のりは、雨降りだと辛いね(≧∀≦)

白身魚フライとお惣菜グットバランス!簡単お握り弁当は?
オカズもあるし!カンタンじゃないわ♪
一週間頑張って^ - ^

by 拳客の奥様 (2018-10-15 09:00) 

馬爺

おははようございます。
雨のスタートに成りましたか?
こちらは寒い朝を迎えまして富士山も冠雪しました。
学校まで30分は辛いですが我が孫達も同じくらいかかりますし山の上ですので行きは坂を上るんでかなり疲れるようです。
雨の日は可哀そうですよ足がずぶ濡れに成りますからね、今日は賑やかなお弁当ですね。
by 馬爺 (2018-10-15 09:55) 

Rinko

>なかちゃん、
休み明けと言うだけでも憂鬱なはずなのに、それにかぶせるように豪雨・・・(T_T) こればかりは選べない事なので仕方ないのですが、せめて登下校時に強い雨にならない事をお天気が悪くなる度に願います・・・

にんじんとエリンギのソテー、美味しかったですよ~^m^

>挙客の奥様、
大雨の中の登校は本当にかわいそうです(T_T)
でも、そうやっていろんなことを身に付けていくのだと願っています。。。

いつも応援ありがとうございます!^^

>馬爺さん、
富士山が冠雪するといよいよ寒い季節が目の前なんだな~と嬉しくなります♪
子ども達の登下校時に大雨はかわいそうですよね。
せめて小降りに・・・と願ってしまいます。

by Rinko (2018-10-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。