SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

長女は今日から高校最後の定期テストが始まる。


受験を目前に控えながら


それに関係ない科目もテストにもちろん含まれるので


ブーブー文句言いながら机に向かっていた^^;


仕方ないね~。


中学から毎学期ごとに続いた定期テスト。


これが最後かと思うとちょっと寂しくなるんじゃない?笑


夕べも遅くまで勉強していた様子。


今朝はいつもの様に「がんばれ~\(^^)/」と声援し


ギュッとハグして私は家を出てきた^^


************************


今日のお弁当~♪


ハンバーグがメイン^。^


あれ?なんだかハンバーグメイン率高い気が・・・^^;

20181120_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆にんじん・たまねぎソテー
☆オクラの胡麻和え
☆サラミのお花


20181120_1.jpg






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

そっか、いわゆる期末テストですね ^^
ボクのいる学校は、1週間後です。確かに受験には直接関係ない科目もありますね。
富山からもご健闘をお祈りいたします(^^;

ハンバーグ弁当の比率が高いなんて、羨ましいです。
きっとお弁当の好きなおかずのベスト3に入っていると思います。
これなら午後からもバッチリ頑張れますよ(^^)

by なかちゃん (2018-11-20 07:55) 

拳客の奥様

学期末のテスト…受験生だけ免除しても良い様な?ダメか…
なんて考えながら?机に向かっていた私を思い出し…笑笑

オクラは、地場の物ですか?群馬はさすがに終わりました
ハンバーグ率高い?大好きだから大丈夫でしょう!

by 拳客の奥様 (2018-11-20 08:16) 

シニア爺さん

おはようございます。
今朝は冷え込みが一段と強かったですがいい天気に成りました、期末テストも大変ですが受験も控えて居りますから孫達も寝る時間を割いて勉強しているようです、毎日眠いと云っておりますよ。
今日はハンバーグ主体の弁当ですか好きなものは多くても食べれるもんですよ。
by シニア爺さん (2018-11-20 08:39) 

Rinko

>なかちゃん、
そうです!最後の期末テストなんだそうです^^
ブツブツ文句言いながらも、関係ない科目に手をつけずムシできない長女は結局夕べも遅くまで勉強していたようです。いつも応援ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
ホント!ホント!関係ない科目はもうテスト受けなくていいよ~とかにしてくれたら・・・と私も考えてしまいました。でも、自分の時はどうだったか全く思い出せません。笑

オクラ、まだ出ています。はい!もちろん地場の物です~♪^m^

>シニア爺さん、
ん?お名前変えました?今気づきました^^;
いづこも受験生は同じですね。みんながんばれ~~~\(^^)/
こちらからも応援していますよ~♪
by Rinko (2018-11-21 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。