SSブログ

お弁当ナシの日! [高校生・女子弁]

期末テスト2日目の今日。


午後1時にテストが終わり、帰宅するそうで


「お弁当は家で食べるよ」って言うもんだから


おばあちゃんが


「あら、ならお弁当いらないじゃないの?作ってあげるよ」


と言うことで・・・


やった~♪お弁当ナシ~♪♪^m^


自分の分なら、適当に残り物かコンビニおにぎりでOK!


そんなこんなでお弁当の下準備もせず寝る段になって二女が


「あっ、明日は合唱コンクールで給食ないんだったー」


と言い出した(--; オイッ!


もし、おばあちゃんがいなかったら


母は慌てて夜中からお弁当の下準備するところだったよ。


はぁ~(*´Д`) 


タイミングよくおばあちゃんがいてくれてホントっ助かった!


**************************


珍しく今日はお弁当の写真ナシ^^


代わりに毎日通勤で使う道から見える海の写真♪


お天気の良かった昨日、三女の授業参観へ行き仕事へ戻る途中の写真

20181121_2.jpg



これは今朝6時40分頃の写真。

20181121_1.jpg


同じ海でも時間帯やお天気によってやっぱり違うな~(*´▽`*)




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

安心していたところに いきなりの給食なしの報告、ほんっとにドキッとしますよね ^^
場合は違うけど、我が家でも似たようなことがありました。
普段なら大丈夫なことでも、安心しているところに言われたら…
心臓に悪いお話です(^^;
海が近くにある環境っていいですね。
わが家も海からは直線で1kmもないので、たまに海に行くことがあります。
でも、今はもう寒いからパスです。
お母さんはあと何日かな?思いっ切り甘えてあげてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-11-21 07:40) 

シニア爺さん

おはようございます。
名前の件は以前から変更届出していたんですがやっと変更が出来たようなんですそれとあのアイコンは大阪の女性漫画家さんが書いてくれたものなんですよ、以前はこの名前とこのアイコン使って居たんですが競馬サイトで使う為に変更したんです、競馬サイト流行って居りませんので元に戻したんです、太平洋の同じ海で繋がって居るんですね、我が家も海まで5㎞位ですかね、後ろは愛鷹山で前は海と云う環境です、
by シニア爺さん (2018-11-21 08:43) 

mitu

お弁当作り
子どものために作っていることが、じつは自分のためでもあるのですよね~
自分だけだったら、食べればいいや…一食抜いてもいいや…なんてなりそう…って、ワタシだけかな(^^ゞ

お母さん、ありがたい存在ですね。
by mitu (2018-11-21 08:55) 

拳客の奥様

あ~忘れてた!オイ~なんですかね…?子供アルアルだ。
お母様居てくれて大助かり♪♪有難いね~。

朝から目の保養をさせてもらいました♪
何せ!移り住んだ土地は、海なし県…( i _ i )
代わりに、水質が良い渡良瀬川沿いの道を行き、エアロビ!
by 拳客の奥様 (2018-11-21 09:35) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよっ!しかも寝る前!!!
ホントに心臓に悪かったです^^; タイミングよくおばあちゃんがいる時で本当に良かった~(*´▽`*)
おばあちゃんの滞在は日曜日の朝までです(T_T)あっと言う間の1週間でした。。。

富山の海は、もう冬景色でしょうね~^^ それもまたいいな~!!

>シニア爺さん、
そういう事だったんですね~。アイコンが変わった時点で気づけばよかった。遅くなりすみません。
私はどちらのアイコンも好きです^^
お住まいの地域は海あり、山ありのステキな場所なんですね~(*‘∀‘)

>mituさん、
まさに!私もmituさんと似てるかも。自分だけだったらテキトーになってます。お腹空いてなければ食べないし^^;
こうして3年間、お弁当作りさせてもらって私の昼食も前に比べると丁寧な昼食になっていますよ。笑

>挙客の奥様、
ほんっと、こんな寝る前にやめてよーって感じでした^^;
おばあちゃんに感謝です!

そうか・・・群馬は海なしですねー。
でも渡良瀬川だなんて❤いいですね~(*´▽`*)
エアロビ前後も気持ちがよさそうですね♪
by Rinko (2018-11-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。