SSブログ

チキンのマーマレード煮弁当 [高校生・女子弁]

昨夕、大きな荷物を抱えながら戻ってきた修学旅行団。


おしゃべりが止まらないかと思いきや


帰りの車中ではずっとダルそうにしていた二女。


他の親子も車に乗せていたし


疲れているからだと思っていたら


帰宅後、熱を計ってみたら37.6度(--;


実は、この2泊3日中にクラスの子がひとりインフルエンザを発症し


完治するまでそのまま大阪ステイになったと聞いたばかり。


帰宅後早々に横になってしまった二女。


もしや・・・?!


そして今朝・・・熱は38.9度まで上がっている(T_T)


あぁぁぁぁぁぁぁ。


後ほど病院へ連れて行き検査する予定。。。


インフルじゃないといいけど、


その可能性は果てしなく大きい気がする。涙


来週末にアンサンブルコンテストを控えているから


本人は他のメンバーに申し訳なく思い泣き出していた。


罹ってしまっていたら、それはもう仕方ないので


早く治すことに専念してもらおう。。。


**************************


と言うことで、今日のおべんと。


20181212_3.jpg
チキンのマーマレード煮
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆にんじん・たまねぎのソテー
☆カリフラワーサラダ
☆スナップエンドウ


二女は振替え休日のためお弁当を食べると思って作ってしまったけど・・・
20181212_4.jpg
外ランチ予定だった私が食べることになりそうだ。
こ~んなにお土産も買って来てくれたのに
まだちゃんと話を聞いていないよ^^;
20181212_2.jpg
20181212_1.jpg




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

あらららら…ゆうゆさん、大変ですね。
せっかくの楽しかった旅行の結末にしてはちょっと残念な感じです。
涙が出てしまう気持ちも分かります。インフルエンザでなければいいけど、もしそうだったとしても一日も早く気持ちを切り替えて、しっかり治しましょう。これで受験に向けての心配ごとがひとつ減った…くらいでね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンのマーマレード煮なんてボクはいただいたことがないけど、とても美味しそうです ^^
これを食べてRinkoさんが元気を出して下さいね。
そして早くお土産話を聞かせてもらいましょう(^^)

by なかちゃん (2018-12-12 07:51) 

拳客の奥様

うあ~インフルエンザじゃないとイイですが?
発症してしまったら、家族の方々もウツル可能性大!
早く元気になりますよう…お大事になさって下さい^^

チキンのマーマレード煮☆優しい甘味?美味しそう♪♪
カリフラワーの食感は、ブロッコリーより好きかも…
こちらのスーパーの棚に、オレンジ色カリフラワーも売ってますよ♪♪
色が可愛い☆味と食感はいっしょです( ・∇・)



by 拳客の奥様 (2018-12-12 08:13) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は激しい雨が降って居りましたが朝散歩を済まして資源ごみを捨てに行ってきました、インフルに成って居ない事を祈ります、女の子らしいお土産が一杯ですね、お弁当チキンマーマレードにとは美味しそうですね。
週末までに熱下がればいいですね、お大事にしてください。
by シニアさん (2018-12-12 08:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配いただきありがとうございました。やはりインフルでした(T_T)
感染してしまった事は仕方ないとあきらめるしかないですね・・・。
もしかしたら、学級閉鎖の勢いで広まっているかもと二女は話していました。
今は長女・三女にうつさないよう、全力で予防しています^^;

実はこのマーマレード煮は知人からのおすそ分けだったのですが、数が少なかったのでお弁当に回しました!美味しかったです♪♪

>挙客の奥様、
ご心配いただき、ありがとうございます。
予想通り・・・インフルでした。誰にもうつさないよう、隔離しています^^;

カリフラワー、美味しいですよね~❤ でもいかんせんブロッコリーよりお高め。手に入りやすい時を狙っています^m^
オレンジ色のカリフラワー?!見てみたい~!!

>シニアさん、
雨の中のお散歩だったんですねー。風邪引かないようお気をつけくださいね!
ご心配いただきありがとうございます。やはりインフルでした・・・。1日も早く治すべく、そして周りに感染させないようこの週末までは気を抜けない感じです(T_T)
by Rinko (2018-12-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。