SSブログ

のり弁♪ [高校生・女子弁]

三女が処方してもらったインフルエンザ薬は


去年から使われている比較的新しいお薬で


ゾフルーザと言う名前。


これ、解熱作用がすごいかも!


病院で処方され、飲んだのが火曜日の夕方。


そのたった1回で昨日の夕方(約24時間後)には37.1度まで下がり


今朝はなんと36.6度!


熱が下がると食欲も出てくるので


昨日の夜から「何か食べたーい!」とリクエストしてくるようになった^^



一番の心配だった長女は


昨日、「頭痛がする・・・」と言って


念のため学校を早退してきたものの


少し寝たらすっかり良くなり塾へ行った。ホッ


疲れもあるよね。


もう一息だ!


************************


今日・明日は学校も午前中で終わり


帰宅後に家で昼食を取る予定なので


おにぎり弁当ではなく、フツウのお弁当にしてみた^^


久しぶりに「のり弁」♪

20190117_2.jpg
☆白身魚フライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆チンゲン菜のオイスターソース炒め
☆ごぼう・にんじん・きのこのマリネ
☆梅シソだいこん
☆のりご飯


20190117_1.jpg








nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

ヒヤヒヤする~お熱下がって少しホッとしましたね^^
あと一息!母の応援がしっかり届きますように…。

のり弁って、いつからか?魚フライが上にノルヨウニ?
昭和なのり弁は、卵焼き・赤ウインナー・野菜の胡麻和え
だったと…?海苔は二段で、鰹節♪♪懐かしい~。

by 拳客の奥様 (2019-01-17 08:02) 

なかちゃん

今のお薬の効果って凄いんですね ^^
そしてももちんさんも『頭痛がする』って早退なんて、さぞビックリされたことでしょう。お察しします。
でも、その調子で全てが良い方向に回って行くといいですね。
引き続き富山からオヤジパワーを念に込めて送りますぞ(^^;

久し振りののり弁ですね。
やはりご飯の上にドドーンと大きなフライというのがいいな…
そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
今日を含めてあと4日間、無事に過ぎてくれることをお祈りしますよ(^^)

by なかちゃん (2019-01-17 08:05) 

Rinko

>挙客の奥様、
ほんっとヒヤヒヤですよねーーー。母は身が持ちません・・・
これが2月、3月あたりまでまだもう少し続くのですが、まずは一番の山場のセンターを乗り越えれば、、、、どうにかなるでしょう(なるといいなー!!)

のり弁の上の魚フライは、きっと某お弁当屋さんのマネっこです^m^
海苔が二段って、いいかも~❤ 次回ののり弁はそれで行きます!

>なかちゃん、
実は学校の保健室から電話がかかってきたんです。もうほんっとにドキドキでした^^; その後はすっかり元気になっていますよ~^^v
オヤジパワー!頼もしい!!ありがとうございます!!!

富山も吹雪いていますか?
昨日からTVの天気予報を見ては、大丈夫かなー?と気になっています。慣れっこだとは思いますが、どうぞお気をつけくださいね!!

by Rinko (2019-01-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。