SSブログ

冷凍パスタとサラダのランチ [高校生・女子弁]

センター試験が終わってから


勝手にあれこれ考えて 


あーだこーだ悶々としていたけれど


なるようにしかならないんだよねーって


結局最後はそこへ辿りつく^^;


人生の中で起こる事全てに意味がある。


そろそろ執着を手放していこう・・・


と早朝 西の空に浮かぶ 少し欠け始めた月を見て


そう思った母でした。


まだまだ修行が足りないなー^^;


********************


今日まで高校は推薦入試があるため午前授業。


お昼は帰宅してから食べるというし


私は外ランチ。


なら、ちょっと楽させてもらって


冷凍パスタとサラダにしていい?って聞いたら


大喜び(≧▽≦) 


たまにはいいよねー♪

20190123.jpg
☆冷凍パスタ(ボロネーゼ)
☆サラダ



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

山あり谷あり~なる様になる!タイの言葉だったか?
「マインペライ」意味は、気にしない・大丈夫?など…
呪文の様な、言葉の響きに?変に癒されませんか?
Rinkoさん、チョット唱えてみて…気が晴れるかも……

冷凍パスタ美味しいよね(^。^)楽チンだし!
サラダもあるし♪♪完璧ランチですね。
ご心配頂きありがとうございます、紅茶効いているようです


by 拳客の奥様 (2019-01-23 07:47) 

なかちゃん

まだまだ修行が足りないな~~~なんて、仕方のないことです ^^
『人生の中で起こる事全てに意味がある。そろそろ執着を手放していこう』なんて、そこにたどり着いただけでも大したものですよ。
人生の全ての意味を悟ることが出来るのは、ボクはこの世からの旅立ちの時だと思います。
ですからそれまでは、きっとみっともないくらいにもがいて生きていくんだろうなと思います。もがくことで直面している事態が変化する可能性もありますからね(^^;

ボクも日曜日のお昼に冷凍のパスタをいただきましたが、なんてモッチリとしているのかと思いました。
レンジでチンするだけだから失敗のしようがないし、便利なものですね。
たまにはそうして息抜きすることも大切ですよ(^^)

by なかちゃん (2019-01-23 13:49) 

Rinko

>挙客の奥様、
「マインペライ」、聞いたことあります!
沖縄の「なんくるないさ~」に似た意味だったと覚えていますよ^^
マインペライ♪マインペライ♪ 唱えているだけで、、心が明るくなりそうです(*‘∀‘)ありがとうございます!!

紅茶パワー発揮されてますね~!!引き続き挙客さん、お大事に。そして奥様お気をつけてー!!

>なかちゃん、
温かいお言葉、ありがとうございます(T_T)
私もなかちゃんと同じ事考える事あります。きっと天国へ行く時に人生が走馬灯のようにわき返り、その時やっと点と点が線で結ばれ、その意味を認識したり再認識したりするんだろうなーって。
私もあきらめが悪い位、もがく事あります^^; ちょっとカッコ悪いかなーって思いながらも・・・でも、こうしてなかちゃんに言って頂けると、今度から堂々と「悪あがき・もがき」しようと思います!笑^m^

冷凍パスタ、なかなかいいですよね~♪♪

by Rinko (2019-01-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。