SSブログ

アジフライ弁当 [女子弁]

朝から雨~♪


今日こそ長女は初雨靴なるか?!


明日の中学校の遠足で


三女はクラス対抗大繩があるらしく


ちょっと楽しみにしていた(^。^)


・・・でも、昨日となりの席の子が


「私はお弁当一緒に食べる人決まった~」と言っていたらしく


お弁当は皆で食べると思っていた三女は


「どうしよう。一緒に食べてくれる人が誰もいなかったら・・・」と


少し不安顔( ;∀;)


三女の出身小学校からは人数が少ないので


長年顔見知りのお友達も必然的に少ない。


えー?でも大丈夫じゃない??


クラスにお友達もだいぶできてきたじゃん!


と言って励ましてみたものの・・・


でも、これは親があまり心配してもどうしようもない事柄で


見守るしかないな^^;


楽しい遠足でありますように~v人v


*************************


今日は久しぶりにアジフライ弁当♪


20190516_2.jpg
☆アジフライ

☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ジャーマンポテト
☆キャベツとにんじんの塩こんぶ和え
☆スナップエンドウ


20190516_1.jpg


そうだ!!!


昨日、挙客の奥様に教えて頂いた「シソ+沢庵+きゅうり」!


激ウマ!!!!(≧▽≦)


ホントはお弁当にも入れたかったのに・・・


夕食に出したらあっと言う間になくなってしまった(T_T)


ありがとうございました!!!


今度は多めに作ってお弁当にも~[黒ハート](*´▽`*)





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

最初はやっぱり友達とかは不安になるのでしょうね ^^
おっしゃる通り親があれこれ考えても仕方がないことですので、子どもの力を信じましょう。楽しい遠足になるよう、晴天続きの富山から祈っています。

アジフライ弁当がとても美味しそうですね。
やっぱり彩がいいんだろうな。男にはなかなか出来ない色使いです(^^;
シソ+沢庵+きゅうり…これまた美味しそうな感じがしますね。ん~ん、おつまみにもぴったりな感じです。
今回はゾロ目の777記事ですね。数日前から楽しみにしていましたよ。
では素敵な1日になりますように(^^)

by なかちゃん (2019-05-16 08:02) 

拳客の奥様

知り合いが少ないと、少し不安なのかなぁ^^
新たに、友人になるチャンスかも…前向きに思考してほしいなぁ!

鯵フライ食べたい~(´∀`)今晩、揚げようかなぁ
シソが苦手な?食べれたのかなぁ?
早速、作ってくれたんですねーありがとうございます(╹◡╹)
高評価で、良かったです♪♪胡麻油だけっていうのが良いトコ。


by 拳客の奥様 (2019-05-16 09:51) 

Rinko

>なかちゃん、
きっと楽しい遠足になると信じてます^^ 富山からの応援♪いつも嬉しいです!!ありがとうございま~す(^^)/

シソ+沢庵+きゅうりの千切りにゴマ油を加えただけなのに、なんでこんなに美味しいのーーーー!!!っていうくらい美味しかったです❤組み合わせが絶妙でした^m^

あぁぁぁぁ!!!ホントだ!!!なかちゃんに言われるまで気づいていませんでした!ゾロ目、しかもラッキーな「777」!ありがとうございます(*´▽`*)

>挙客の奥様、
きっと新しいお友達を作って帰って来るんじゃないかとちょっとだけ期待してます^m^

シソがニガテな二女は・・・食べたかなー?塾があったので実際に手をつけたかは見ていませんが、シソ大好きな長女・三女・夫は箸が止まりませんでしたよー(≧▽≦)

by Rinko (2019-05-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。