SSブログ

シュウマイ弁当 [夏休みのお弁当]

実は昨日、


とうとう あの出来たばかりのショッピングモールデビュー!


と言うより


仕方なく(?)二女と三女を連れて行った感じ(;・∀・)


週末はまだまだ混んでいるみたいだし


平日の夕方~なら少しマシかと思い


皆の予定が合う曜日をねらい


昨日行ってみた。


・・・広くて疲れた・・・(;'∀')


でも、何がどこにあるか分かったから


必要な時はさっと行ってさっと買い物できるね^^


******************************


と言うことで、ちょっとリズムの狂った夕べからの今朝。


疲れを引きずっての起床だったけど


あと2日がんばれば週末~♪


今日のおべんとうはシュウマイー!


レンジでチンのシュウマイ^^; 


2種類あって迷ったので、2種類かってみた^m^ 食べ比べ~♪

B7DCC44A-B8E9-498A-9607-94A1AEE8B9FE.jpeg
シュウマイ
☆すりごま入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆オクラのおひたし
☆ゆかりご飯+黒とろろ


BA081FF1-91D6-49F7-9D3F-791001D77AE9.jpeg


どっちのシュウマイが美味しいかな?

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

なかちゃん


お?とうとうショッピングモールにデビューですか???
確かに平日の日中ならまだ大したことはないのかもしれませんね。
それでもたくさんの人の中に行くと、ドッと疲れるような気がします(^^;

シューマイ弁当、いいですね。レンチンでも全然平気ですよ。
手作りにこだわり過ぎてシューマイが食べられないよりずっといいと思います。
無限にんじんってどんなんでしたっけ?
前にも聞いたかどうか覚えてないけど気になります。
そう、週末まであとたったの2日です。
頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-07-25 07:59) 

拳客の奥様

お疲れ様でしたーって感じかなぁ(ノД`)
余りにも広い商業施設は、目的別攻略し買い物?良い案です。

シュウマイ☆すりゴマ入り卵焼き…?作った事無いなぁ。
試してみたいで~す♪♪
少しでも早寝して頑張ってねー!



by 拳客の奥様 (2019-07-25 08:06) 

Rinko

>なかちゃん、
行っちゃいましたよー。仕方なく^^;
でも、平日の夕方からだったので、駐車場も思った通り空いていました!

シュウマイや餃子は時間のある時しか手作りできないので・・・お弁当にはもっぱら「チン」のモノです(;'∀')でも、美味しいんですよね♪
「無限にんじん」で検索するといろいろ出てくると思います!他の野菜にも「無限」シリーズがあって、「無限に食べられる」くらい美味しいので「無限」と名付けられているようです♪簡単だけど、すごーく美味しい^m^ お試しあれ~♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
疲れましたー!!でも、後から他の人の話を聞くと全然周り切れていなかったようで、「あれもこれも」見てなーい!!と言うお店が沢山ありました^^; まぁ、次回と言うことで・・・。笑

すりゴマ入りの玉子焼き、焼き立ては風味があって美味しかったのですが・・・時間が経つと「ただの玉子焼き」でした。トホホ。
残念( ;∀;)

by Rinko (2019-07-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。