SSブログ

豚塩にんにく焼き弁当 [夏休みのお弁当]

中学生の二女・三女は夏休みだけど


今日はお昼休み時間を使って二女の三者面談。


中学校の三者面談が夏休みに行われるようになったのは


いつからだろう??


受験生の二女


志望校も決まっているし 特に問題はないはず。


三女の三者面談は金曜日^^


こちらは中学に入って初めての面談になるので


どんな感じなのか、少し楽しみ♪


****************************


今日のお弁当♪


二女の大好きな豚の塩にんにく焼き~(^O^)


20190724_1.jpg
☆豚塩にんにく焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ
☆明太子


20190724_2.jpg


豚塩にんにく焼きとごぼうサラダの色がかぶってしまった。汗


詰め方、ちょっと失敗したなー(;・∀・)




こちらは昨夕、それこそ汗だくになって揚げたゴーヤーてんぷら~♪

20190724_3.jpg


おいしかった(*‘∀‘)





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

ボクが3月まで行ってた学校は、三者面談は夏休み前でした ^^
休み前の忙しい時に3日間も取られるものだから先生たちは大変だったみたいですね。でも夏休み中にやろうという声は出てなかったなぁ。
何にしてもお疲れさまです(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚肉にニンニクにゆでたまごにウインナーに明太子、そして野菜たちなんて最強だと思います。食欲200%になりますよ。
栄養がどうとかってあると思うけど、何よりこの時期は食欲が出るかどうかですからね。
これなら今日も頑張れそうです(^^)

by なかちゃん (2019-07-24 07:59) 

拳客の奥様

夏休みの三者面談、1年生でも有るんですねーお疲れ様です。

豚塩にんにく焼き♪ご飯すすみますね。
色が、カブる?大丈夫デス♪♪美味しいから!
ゴーヤーの天ぷら沢山ですねー♪天ぷらも四人分は大変です!
家も、中華鍋を使って揚げてましたー☆

by 拳客の奥様 (2019-07-24 10:25) 

mitu

ゴーヤの天ぷら~なんて美味しそうなんだ~ウマーベラスだね(^^)v
衣の配合教えてくださいな
by mitu (2019-07-24 20:00) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
確か長女の時は夏休み前に三者面談やっていたはずなんですが・・・いつの間にか「夏休み入ってすぐ」になっていました^^; 私にとってはどちらでもいいのですが、先生方にとってどちらがやりやすいのでしょうか??

だんだん暑さが増してきているので、夏バテしないように食事も気をつけますね^^

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す!
1年生でも確か年2回の三者面談があったはずです。^^;

天ぷらは大量になるとホント汗だくです(;'∀')
でも、皆の「美味しいー!」が聞こえるとがんばれます!

>mituさん、
「沖縄風てんぷら粉」という製品があって、ずっと気になっていたので今回はそれを使ってみました^^
うーん。でも、いつもとあまり変わらない気が(;'∀')
いつもの衣の配合は目分量なんですが・・・
小麦粉1カップくらいに対して、卵1個・お水1/4~1/3カップ・塩少々・だしの素少々 
沖縄風てんぷらは、衣に入れるお水の量が少なくて割とねっとりした状態を作ります^^ 良ければお試しあれ~♪
by Rinko (2019-07-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。