SSブログ

チキンのケチャップ炒め弁当 [女子弁]

金曜日~(≧▽≦) 


しかも私は3連休♪♪


ステキな響き~(*´з`)笑



もう9月は目の前だな~と今朝思っていたところ


ラジオで「セミの鳴き声を聞かなくなった」と話しが出ていた。


そうだ!!セミの強烈な合唱が最近聞こえない!


いつからだろう??


日中の気温や日差しはまだまだ「真夏日」だけど


日の出・日の入りは確実に変わって来たし


ほんのすこーーーーーしだけ朝夕は暑さも和らいで来た気が・・・


自然界の生き物たちは敏感なんだなーと今更ながら感動(*‘∀‘)


そんな8月最後の金曜日の朝だった。


**************************


と言うことは、これが8月最後のお弁当♪

20190830_2.jpg
☆チキンのケチャップ炒め
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20190830_1.jpg



あっ。思い出した・・・これが8月最後のお弁当じゃないわ(;'∀')


9月中旬にある最後の「定期演奏会」に向けて


二女は土日お弁当持参に久しぶりの部活があるんだった(;・∀・)




来週月曜日はブログお休みいたします^^


皆さん、良い週末を~♪♪



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

3連休、なんとステキな響きを持った言葉なんでしょうね ^^
とっても好きな三文字熟語です。羨ましいです(^^;
こちれ富山は今日は26℃までしかならないという予報です。それでも昨日はツクツクホウシの鳴き声が聞こえました。

さて、チキンのケチャップ炒め弁当、いいですね。
ピーマンの緑がアクセントになって彩も良くて、とても美味しそうです。
そう、今日は週末、ボクは三連休にはならないけれど、せいぜい楽しむことにしましょう。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-08-30 07:58) 

拳客の奥様

蝉の合唱☆ツクツクホウシの鳴き声は、ここ数日
良く鳴いてましたよー♪そして蚊もプ~ンと飛ぶ!
奴らも暑すぎるとダメみたい^^二箇所刺された…

チキンケチャップ炒め♪そして私がこれを食べれるなら
一番先に食べちゃう!「蓮根・人参きんぴら」ジュルー♪♪
土日もお弁当作り、ご苦労様です。
三連休だしね♪少し身体が休めてくださいね☆
楽しい週末になります様に。
by 拳客の奥様 (2019-08-30 08:41) 

Rinko

>なかちゃん、
ほんっと、「〇〇連休」って聞いただけでウキウキしちゃいますよね~^m^ 9月は3連休、多いですね♪またまたあっと言う間に過ぎてしまいそうです。笑

26度なんて!!!羨ましいな~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
ツクツクホウシが鳴き始めると秋が近いのでしょうね^^
ニイニイゼミやアブラゼミのような「ザ・夏」の音とはまた違う気がします♪
あぁぁぁ。蚊のブ~ンはどの季節もイヤかも(;・∀・)沖縄、年中蚊は飛んでるんです・・・亜熱帯・・・。
私もレンコンのきんぴらが一番好きかも♪(^。^)
by Rinko (2019-09-03 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。