SSブログ

焼シャケ弁当 [女子弁]

あっと言う間に木曜日(・∀・)


昨夕は三女の冬用の制服注文にでかけた♪


沖縄の中高校の衣替えはだいたい11月後。


白っぽい夏の制服と比べ


紺色の冬の制服を試着すると


ますます中学生らしい雰囲気だ~(^。^)


本人も「早く冬が来ないかな~♪」と楽しみにしている。


でも、まだまだ沖縄は暑いけどね^^;




インフル父も


37度代まで熱は下がった様子。


ったくもぉー!!!(~o~)と


女4人、遠くからブツブツ文句。笑


今のところ、4人は元気!元気!!です^m^


**********************


今日のおべんとう♪

20190926_2.jpg
☆焼シャケ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ポテサラ
☆ちくわのチーズ紫蘇巻き


20190926_1.jpg


ちくわのチーズ紫蘇巻き、うまし!!^m^




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

ホントに『あっという間に木曜日』ですね ^^
ただ、いつもの週なら水曜日が一番眠くて木曜辺りから少しずつ覚醒してくるのですが、今週は今日が一番眠くなりそうです。実際に、職場に着いたなりなんだけど、もう既に眠い(^^;
いかんいかん…です。
富山はそろそろ衣替えの準備です。でもまだ寒いのはイヤだな。

焼きシャケ弁当、いいですね。
勝利の方程式に野菜たちもいいけど、今日は何よりポテサラが一番食べたいな。
でも、チクワも美味しそうだし、迷っちゃいます…って、ボクが迷っても仕方がないですね。
さて、今日も一日頑張って、夜にはまた美味しいビールを呑みましょう(^^)

by なかちゃん (2019-09-26 07:57) 

拳客の奥様

衣替えが、一ヶ月遅い感じ?どんな感じの制服かなぁ?
プリーツスカートの寝押し思い出したわ~~笑笑
熱下がって良かったです……発症しません様に。

竹輪紫蘇チーズのウズ巻きが入ったら?アラ~♪
可愛くなっちゃうから不思議♪♪
木曜日☆暑さ寒さも彼岸までと言いますが、日中は暑い!
さてさて今夜まで、ボッチを楽しみますよ~♪


by 拳客の奥様 (2019-09-26 14:54) 

Rinko

>なかちゃん、
3連休後の平日は短く感じてなんだか得した気分になりますよね~♪
そうか、でも日にちの感覚がその分ずれちゃっう事の支障もありますね^^; 身体は正直だー!
富山は10月頃から衣替えでしょうか?こちらからするとちょっと羨ましいような・・・ないものねだりですね(;'∀')

さぁ!週末がスタートしますよ~!お互い美味しいビール飲みましょうね~\(^o^)/

>挙客の奥様、
衣替えしたら、こちらでもお写真出しますね^^
去年は本当に暑くて、長女の高校は12月になっても衣替えの「調整期間」を延長していたんですよー(;'∀') 温暖化の影響がここにも・・・。
私もプリーツスカート寝押ししてました!!!今の子たち、そんな事しないんです。っていうか、してないのはうちのガサツな女子だけかしら??^^;

ちくわのグルグルうず巻き、いいアクセントになってますよね♪^m^
by Rinko (2019-09-27 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。