SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

空が高くなり 少しだけ気温も下がり


ようやく秋を感じ始めた沖縄。


(今朝の空)
20191024_1.jpg


でも日中はまだまだ暑いんだよなー(;・∀・)


年中日焼けしている感が否めない三女は


中学生になって少しそれを気にし始め


この夏からはせっせと日焼け前後の対策を怠らない^^:


夕べも白塗り(パック)で家の中を歩き回っていた。


はぁ~。女子だね~(;'∀')


三人三様だけど・・・その「女子力」を少し姉(長女)へ分けてくれ。笑


まぁ、長女はそんな「女子力」なんて今は構ってられないけどね。


来年以降に期待しましょう(^。^)


*****************************


木曜日のおべんとう♪


シャケ弁^^

20191024_3.jpg
☆焼きシャケ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆サラミのお花


20191024_2.jpg


さぁ、あと2日で週末~♪


がんばろー\(^o^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

女子力、男ばかり3人の我が家には全く見当たらない言葉です ^^
それでもやはり三者三様で、次男は日焼けとかを若干気にする(みっともなく焼けないように程度)ようで、田んぼの手伝いの時も日焼け止めを持って来たりします。
そして他の奴等にそれを使われていたりして、そのやりとりがおかしかったりして…
ま、そんなもんですよ(^^;

焼きシャケ弁当、いいですね。
その他のおかずもとても美味しそうだけど、今日はゆでたまごに惹かれます。今夜作って食べよっと。
さて、また週末までのカウントダウン待ちが始りました。
あと2日、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2019-10-24 08:13) 

拳客の奥様

女子力かあ~^^あった方が良いとは思います!
紫外線は、日焼け止めとサングラスね
by 拳客の奥様 (2019-10-24 08:56) 

あとりえSAKANA

久々にこちらにお邪魔致しましたm(__)m
ああ。母の愛の栄養バランス色のバランス
「はなまる」のお弁当ですね。
お母さんすごいなぁ~。脱帽~☆☆☆
by あとりえSAKANA (2019-10-24 09:23) 

Rinko

>なかちゃん、
はははヾ(≧▽≦)ノ三兄弟のなかちゃんちに「女子力」という言葉は飛び交わないかと思いますが・・・でも、すごい!次男さん、女子力あるかも!^m^ 三者三様でおもしろいですよね!

私、ゆでたまごを良い具合にゆでるのがどうやら得意みたいで、子ども達は「お母さんのゆでたまごは美味しい!」と言ってくれます。というか、お父さんのゆでたまごはハードボイルドすぎるのだそうです。笑

>挙客の奥様、
こ~んなに家の中に女子ばっかりいるのに、女子力の高い人・高くない人まちまちです(;'∀') 実は私もそんなに高くない部類かもしれません。笑
沖縄は紫外線が強すぎるので、日焼け止め・サングラスは必須ですねー(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ご訪問・コメント嬉しいです!ありがとうございます(^。^)
「はなまる」もらっちゃった~♪♪
ウキウキ・テンションUpですヽ(^o^)丿ありがとうございます!
by Rinko (2019-10-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。