SSブログ

シャケほぐし弁当 [女子弁]

そろそろ大阪行きの準備しなくちゃ^^;


3週間前に行った時と


ご飯の準備や留守中のお願いごとは


前回と全く同じになりそう。


同じご飯になってもいい?って聞くと


みんな、全員文句なくOK^^v


〇〇曜日の夕食はあれして・これして


〇〇曜日のお願いは・・・


ヨガのトレーニングでちょくちょく福岡や大阪へ行くようになって約5年。


5年前に比べると「お願い」や「ご飯の準備」の量はだいぶ減ったな~(^。^)


そのうち、なーんにも準備しなくても


ふらっとトレーニングや旅行に行けちゃう日が来るんだろうな^m^


**********************


さて、週半ばのおべんとう♪


今日はシャケを荒くほぐしにしてみた^^

20191211.jpg
☆焼シャケほぐし
☆いり玉子
☆ウィンナー
☆カリフラワーとブロッコリーのサラダ
☆パプリカのおかか和え


私は今日は外ランチ~♪




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

そりゃだって、お嬢さんが3人と自分で出来るご主人だからもう大丈夫ですよ ^^
我が家も沖縄に夫婦で行き始めて10年ですが、今では何〜の心配もしていません。勝手にやってもらっています。
Rinkoiさん家ももうすぐですよ。そうしたらふら〜っと富山に来て下さい(^^;

鮭ほぐしのお弁当、いいですね。
ご飯が全然見えないじゃないですか。素晴らしい。
お嬢さんたちも、こういうお弁当を食べながら覚えていかれるんだと思います(^^)

by なかちゃん (2019-12-11 08:09) 

拳客の奥様

献立を考え、細々用事をお願いして♪
ご主人もお嬢さん達も慣れている事で、心配無しでしょう♪

焼き鮭ほぐしノセと炒り卵・パクパク食べれちゃうやつですね。
炒り卵甘めにすると、良いアクセントなるでしょうねー♪
何時もながら美味しそうです☆



by 拳客の奥様 (2019-12-11 09:51) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんち、沖縄へ来られるようになって10年ですかー!!大ベテランのリピーターさんだ(^。^)嬉しいな~❤
私、そんな時が来たら最初にふら~っと富山へ飛んじゃいます!!^m^

いつか娘達がお弁当を作る側になった時、思い出してくれたらいいなって思っています(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
細々お願いするだけお願いして、後はよろしく~♪と出ていく母には慣れっこになっている家族です^^; でも、そうやって学んで行ける事もあるんじゃないかと願っています^m^

甘めの玉子焼きが好きな長女なので、次回はそうしてみます!!ナイス!!
by Rinko (2019-12-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。