SSブログ

肉団子甘酢あん弁当 [女子弁]

クリスマスや年末が押し迫ると


プレゼントやお歳暮の用意もしなくちゃいけなくて


これまた「あれ準備してない!これもだ!」と


プチパニック(;'∀')


毎年、クリスマス前のキッズヨガでは


お菓子の袋を用意するんだけど


細々した駄菓子をひとつひとつ袋詰め。


1か所約25人分用意するのでそれが2か所分で


合計50袋。


夕べはお菓子の山に囲まれて


ひとりで内職してました(;'∀')




昨日の朝、沖縄地方で地震があったようで・・・


私はすでに仕事を開始していて全く気づかず(+_+)


沖縄本島の北部で震度3だったのですが


那覇市近郊は震度1で被害はなかったです。


ご心配くださった方々にお礼申し上げます!


大丈夫です!(^^)!


***********************


さて、今日のおべんとう♪


20191219_2.jpg
☆肉団子の甘酢あん
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆キノコのオイスターソース炒め
☆にんじんの煮物
☆いんげんの胡麻和え


20191219_1.jpg


今週もあと2日!がんばろぉ~\(^o^)/

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

ホントに毎日が慌ただしく、時間ばかりがただ流れてくっていう感じです ^^
ボクは、心の余裕のために『出来たらやること、つまり出来なくてもいいよ』ってことをいくつか忍び込ませておくんです。そうすることで何故か気持ちにゆとりが出来て、楽になりますよ(^^;

肉団子の甘酢あん弁当、いいですね。ハンバーグと同じくらい好きなおかずです。
おかずの右半分の赤青黄色もいいな。
そう、今週もあと2日です。頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-12-19 08:15) 

拳客の奥様

昨日の地震速報に、えっ?となりましたよ~
震度1じゃ?わからないかも…とりあえず良かったです。

内職お疲れ様です♪子供達の喜ぶ顔を浮かべて、袋詰め。
こういうご褒美嬉しいんだよね~♪笑顔だ~^_^
今日は、メインの肉団子~きのこのオイスター味と御菜。
少しずつ年越し準備しなくちゃ…ですね。



by 拳客の奥様 (2019-12-19 08:40) 

Rinko

>なかちゃん、
なるほど!『出来たらやること』分類、いいかも!!
ちょっと分けてみます^m^ ・・・って、ぜ~んぶそれになったりして~ヾ(≧▽≦)ノ笑 でも、その方が気分が明るくなりますね♪♪ 良いアドバイスありがとうございます!!

>挙客の奥様、
ご心配くださりありがとうございます!!
娘達も学校で「あれ?今揺れた??」程度だったそうで、安心しました^^

そうなんですよ~!!子ども達の喜ぶ顔を想像すると、お菓子の山に囲まれて黙々作業もがんばれます!(^^)! 
そして・・・やっと今週末から年越し準備開始しま~す♪
by Rinko (2019-12-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。