SSブログ

豚の塩ダレ焼き弁当 [女子弁]

我が家の受験生二人の


年末年始の塾の予定が分かってきた。


大晦日・元旦のお休みは確実の様子。


お正月2,3日はまだ「?」。


そりゃ、ザ・受験生だからなー(;・∀・)


例え塾がお休みでも


気分的にゆっくり休んでもいられないよねー。


とぉーーーーーい昔、私が受験生だった頃


確か元日に模試を受けた覚えが・・・(+_+)


長女はセンター試験までちょうど1か月。


はぁ~(*´Д`)私がドキドキだっ。


でも、親はただただ応援するのみだなー。


**********************


さて、今日のおべんとう♪


合格(五角)弁当で、エイエイオー!(^^)!

20191218.jpg
☆豚の塩ダレ焼き
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆サラミのお花
☆炊き込みご飯


私はまたまたランチ忘年会~♪



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

確かにお正月も気分はゆっくりとはなりづらいかもしれませんね。
それもあとしばらくのことですが、その間親は悶々とした時間を過ごすしかできないですね。
親として出来ることを頑張るしかないんだから、胸を張ってそれをやりましょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚の塩ダレ焼きにたくさんのおかず、そして炊き込みご飯、どれもすごく美味しそうです。
2週間後にはもうお正月です。
無理せず頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-12-18 08:22) 

拳客の奥様

気持ちソワソワしちゃいますねー本当に、応援あるのみ!
ゴー角!ゴーゴ~一直線で、突き進め~~(応援が昭和)笑笑

昨日、形悪い人参☆メチャ安くて(5本で、80円)
得した気分でスッキリしたのでした。
お~炊き込みご飯だ!私、母の故郷が兵庫県なので、
小学校の頃、かやくご飯と話したら、えっ?それ何?
チンプンカンプンなご飯!と言われた事思い出しました。
地域により様々な、言い方の料理ありますねー♪
母は、煮ものを煮るでは無く、炊くでした。
昨日は、お揚げの袋煮を炊きましたね♪♪(挽肉と卵いり)
さて、水曜日だ~あと二日で週末だね♪ファイト!








by 拳客の奥様 (2019-12-18 09:39) 

mitu

沖縄で地震がありましたね
Rinkoさん大丈夫かなって、テレビつけました
沖縄で震度4って珍しいですよね
受験生たちのためにも、大きな地震は起きてほしくないですね
健康に気をつけて、受験勉強に集中できますように!(^^)!
by mitu (2019-12-18 22:51) 

Rinko

>なかちゃん、
泣いても笑ってもあと1か月!!!
本人の気持ちは計り知れませんが、親としては「本人がやるだけやって来たんだから!」どんな道を歩んでも全てOKと言う心構えでいるつもりです。はい!胸を張っていきますね(≧▽≦)

2週間後にはお正月ーーーーー!!!!!
ゆるゆると準備してまいります(;'∀')

>挙客の奥様、
昭和の応援、大好きーーーー(≧▽≦) ありがとうございます!!

ひゃ~!5本で80円!にんじんは形が悪くても全く問題ナシ!私はお野菜全般的に形は重視しないので安くなっているのは大歓迎です❤

関西の方で「かやくご飯」と呼ぶんですね~。たま~にこちらでもそのネーミングを耳にしますが、違いが分かりませんでした。笑
「炊く」も「〇〇の炊いたん」はそれと繋がっているのかな~^^

>mituさん、
私の事思い出して心配してくださり、ありがとうございます!!
感激ーーーー(≧▽≦)嬉しいーーーー!
その地震、実は全く感じず・知らず、仕事帰りのラジオで知ったという^^; もしかして、家の食器棚が倒れていないかすごーーーーく心配で帰宅したのですが、全く被害ナシ!那覇市は震度1だったそうです。
沖縄で震度4は珍しいのです。でも油断は大敵ですね。
受験生たちのためにも、できるだけ安心して過ごせる環境を整えます!

by Rinko (2019-12-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。