SSブログ

豚バラ野菜炒め [娘達のランチ日誌]

長女のことで頭がいっぱいの日が続いているけど


あっ!!今日は三女の修了式!


初めての中学生活を元気に1年間過ごし


無事終了(^。^)


1年あっと言う間だったね~♪



そして、明日は二女の高校のオリエンテーション。


親子で参加が義務なので


明日は頭を切り替えて二女モードに・・・。


ひゃ~~~~。怒涛の年度末だ(;'∀')



*************************


さて、こちらは昨日の「娘達のランチ日誌」


長女が作ってくれた「豚バラ野菜炒め」♪


材料を用意して、「〇〇の素」みたいなのを使用。


これだと味付けしないから、楽チン~♪と言っていた^m^


この手のものも沢山持たせよう。

20200325.jpg
☆豚バラ野菜炒め



今日はいろいろ予定があるそうで


お昼ご飯の準備ができないと言っていたので


ランチとして冷凍のパスタを用意してきた。




私は外ランチ~♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

今日が修了式なんですね。いい天気ならいいなぁ ^^
そして明日はオリエンテーションですか、ホントに大変だ。
これからは『あっという間の1年』ばかりですよ(^^;

そう、〇〇の素っていろいろと使えるんです。ボクもよく使いますよ。
そうしながらホントの味を作りたくなったらそこからクッキングが始まるのかな?
たくさん持たせて差し上げてください。
今日はまだ週の半ば、でも所用で休みを取りました。
天気がいいので遊びに行きたいけど、ガマンです(^^)

by なかちゃん (2020-03-25 08:19) 

拳客の奥様

1年は、あ~と過ぎてしまう事…皆んな次のステップへ
向かい始まるんですね♪

「娘達のランチ日誌」豚バラ野菜炒め
〇〇の素は、便利…でもね最初だけよ、口が飽きるからね。

 昔話  一人暮らしの頃、小さな商店街の肉屋にて
月に三回位割合で、「肉野菜炒め」炒めるだけの物を購入
肉屋秘伝タレ、生姜多めの味?ピーマン・キャベツ人参入り…
学生・独身者が多い、高円寺商店街での話。
夜は、割烹料理店の賄い付き♪プロが作るランチ一品を食べる
当時の私には、凄いご馳走でしたー店の板さんに料理ヒント
食材の無駄をなくす工夫を教わり、今でも実践しています…
あの時の、板さんに感謝ですねー。


by 拳客の奥様 (2020-03-25 10:09) 

拳客の奥様

追記
一人暮らしで、栄養バランスの欠落で、怠さ・口内炎など
ビタミンB6、タブレットタイプ等を持たせてあげたらと…
私の経験、ビタミン剤に頼り過ぎも良くないですが、補う事
色々な予防ができたら?くらいに思いました。




by 拳客の奥様 (2020-03-25 13:44) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!「あっと言う間の1年」ですよね^^
二女・三女もいるので、長女が離れた寂しさをじっくり感じる間もなく次々と忙しさが舞い込んでます^^; その方がいいのかも♪

〇〇の素を現地調達するよう、同行したお父さんにもお願いしてます。最初はこんなのから練習して・・・4年後には得意料理が増えていることを願うばかりです^m^

>挙客の奥様、
賄いつきのアルバイトって、本当にいい!!!食費浮きますよねー!おっしゃる通り料理のヒントを学べるし!
友人の娘さんが神戸の大学に通っていた時、同じように賄いつきのアルバイトをしていて、翌日のお弁当のおかずまでいただけたらしく、同じ状況になって初めて「それ、めっちゃいい!!」と心底思いました(^。^)

毎回よいアドバイスありがとうございます!!感謝☆感謝☆
マルチビタミン剤を送る予定です^m^ 体調崩すのが一番心配なので!
by Rinko (2020-03-31 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。