SSブログ

ハムカツランチ [娘達のランチ日誌]

遠く離れた長女の事で


まだバタバタと落ち着かない^^;


それもこれもコロナのせいだっ。




本来なら今週から始まるはずの授業も


1週間延期になり


おまけに来週からはしばらくリモート授業になるという。


その通知があったのが一昨日・昨日。


wifi環境が整うまであと2週間必要な長女(--;

(きっと自宅外から通う新入生はそんな学生多いはず・・・)


学校側もたいして対応してくれない雰囲気で・・・


大慌てでポケットwifiのレンタルを手配した(T_T)


このご時世で、いくつかのショップは


品薄だったり、配送が1週間後だったり・・・


やっと見つけたところで どうにか週末には届きそう


はぁ~。疲れた(;_;)


どうかうまい具合に大学生活をスタートできますように。


ただただその想い。



長女の事だけじゃなくても


コロナのせいで


想定外の事ばかりー。涙


********************


さて、気を取り直して


「娘達のランチ日誌」!


昨日はほぼ準備されたものを並べただけ??笑

IMG_3297.JPG
☆ハムカツ
☆無限にんじん
☆からし菜炒め
☆かぼちゃ煮
☆玉子焼き(二女作)


さぁ、金曜日!!


来週はもっと明るい話題であふれていますように~


良い週末を♪♪





タグ:ハムカツ
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

ホントにね、どれもこれも全部コロナのせいなんです。
今までの人生で、自分に原因がないことでここまで掻き回されたのは、初めてかもしれません。
それでも、最近の自分の身に起こったことも含めて、『頑張れば何とかなる』でやってます(^^;
でも、自分のことは我慢できても子どもの事は我慢できないかも。

さて、並べただけランチもとても美味しそうですよ。
並べ方だけでも違うんですね。お嬢さんたち、やりますね。
やっと週末になりました。
来週は少しでも良くなるよう祈りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-04-10 08:08) 

拳客の奥様

対応を親御さんに丸投げ?学校側も如何なものか…
未だ落ち着かない日々ですねー(T-T)

二日に一度買い物へ、スーパーのレジ前にビニールシート…
立ち位置の印も有りに…パンコーナー個包装^^
魚・包材代金上乗せ~?これから影響大が恐ろしいです。
とにかく前向きに考える努力しないと‼︎

ワンプレートランチ!ハムカツだー♪♪ハムカツと言えば
小学生の頃通学路にお肉屋さんで、揚げたて食べたなぁ…
コロッケとハムカツ悩んでました^_^
下校時の買食い禁止令が、出る前ですが…昭和な子供~
本当に、少しでも明るい話題になります様に☆
今週もお疲れ様♪睡眠しっかり!良い週末をお過ごしください。
by 拳客の奥様 (2020-04-10 11:29) 

mitu

お疲れサンマで~す
玉子焼きがとってもきれいにできていますね
みんな元気で何よりです
良い週末を!(^^)!
by mitu (2020-04-10 13:34) 

あとりえSAKANA

離れて暮らしているって、心配ですね。
お互いにいろいろ思う事が多いでしょうね。
(特に親は)
あまり心配し過ぎないで下さいね(^^)
(多分、何とかなります。)
by あとりえSAKANA (2020-04-10 22:01) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントにそうですね。
身から出たサビならまだしも・・・自分に原因がないのにここまで翻弄されるって、早々ない事ですよね( ;∀;)
『頑張れば何とかなる』!!!うん!うん!!それ信じています!
そして、真面目に頑張っている人は必ずうまくいきます!ヽ(^o^)丿

>挙客の奥様、
学校側に「wifi25日までないんですが・・・」と尋ねたところ、「じゃ、スマホで観てどうしようもなくなったら連絡ください」と言われたそうで・・・( ;∀;)
慣れない環境での大学の授業スタートで、それはちょっと不安が大きいんじゃないかと・・・レンタルwifi探しました。昨日無事に到着!今日の授業開始に間に合いましたーーーー(;'∀')寮のお隣の子は部屋のwifi工事すら申し込んでいないらしく、その子も急遽レンタルwifi申し込んだようです。

小学校の頃の買い食いって、なんだか「禁断の味」的な感じで、めちゃめちゃ美味しく感じましたーーーーヾ(≧▽≦)ノ笑

>mituさん、
玉子焼きが最近、めっちゃうまく焼ける!!by 二女 ^m^
ほめてくださり、ありがとうございますぅ~♪♪

>あとりえSAKANAさん、
親の心、子知らず・・・かと思うような場面もたくさーーーーーんありますが(;'∀')
どうにか暮らして行けているようなので、きっと大丈夫!ですね^^
「何とかなる」!良い言葉だ~!
by Rinko (2020-04-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。