SSブログ

たまごサンド [その他]

あ~ぁ、とうとう出ちゃった(><)


離島(石垣島)からの感染者・・・


離島は感染者病床が3床しかない。



石垣に住む両親には


くれぐれも外へ出ないようお願いした。


コロナ疲れで(?)


本土からの観光客が押し寄せていた宮古・石垣。


頼むよーーーー。行かないでーーー!


医療施設が充実してないの(T_T)


お年寄りが多いの(T_T)


観光で成り立っている島だけど


今回ばかりは「ごめんなさい!行かないで!」と


祈る思い・・・。



両親はスーパーのネット購入・配達を利用しているとのこと。


弟たちやその家族もいるから


きっと大丈夫だと思うけど


ガンバロウ!ガンバロウ!!


********************


ランチの写真は撮り忘れが続き・・・^^;


お弁当や娘達のランチ日誌は今日もナシ。


なので、今日は日曜日の朝食用に作った


たまごサンド~♪


沖縄で「たまごサンド」と言えば


ゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものを


挟むのがそれなんだけど、


地域で違うと知った!


で、この厚焼き玉子焼きを挟んだバージョンを


作ってあげたら


以前、長女がとても気に入っていたので


写真を送りながらレシピを教えてあげた^^

(と言ってもクックパッドに載ってる)


IMG_3300.jpg


皆さんの地域の「たまごサンド」はどちらですか~?^m^

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

なかちゃん

観光の島とはいえ、やっぱり命が一番ですからね。きっと今まで患者がいなかったという安心感が手伝って観光に行って行ったんじゃないかな?でも、これで少しは足が止まると思いますよ(^^;

さて、たまごサンドはボクはどちらでもありですね。富山では両方売っているような気がします。
マヨの方はたまごサラダサンドで、焼いた方がたまごサンドまたは玉子焼きサンドかな?どちらも大好きで〜す(^^)

by なかちゃん (2020-04-14 08:03) 

拳客の奥様

遂に石垣島も感染者が出てしまいましたね。
病床数を考えると怖いてす^^広がらないことを切に願います。

玉子サンド☆最近、厚焼き玉子サンド流行り?
昔から関東圏は、マヨ和えが多いと思いますよ~^_^
私は、生のパセリ入れますョ(奥様カテゴリー・横浜編)
小さい頃食べてたパン屋は、パセリが入った卵マヨでした
お店のお陰か?パセリ大好きです!
PS ゴオ~ッという音と共に風強し☆寒いです
   今日で、近所の桜は葉桜です(≧∇≦)

by 拳客の奥様 (2020-04-14 09:07) 

あとりえSAKANA

石垣も黒島も宮古島も「島」なので
観光客を締め出すべきですよね。
観光で成り立っている島だから、は
わかるのですが、
春節だからと外国人を受け入れた「日本」と
同じことになってますよー!
知事さんに動いてもらいたいですね!!
by あとりえSAKANA (2020-04-14 12:08) 

Rinko

>なかちゃん、
海外へ行けなくなった人たちが押し寄せていた模様です・・・。南の島なら安全じゃないかって思っていたみたい(~_~メ)空港閉鎖して欲しいくらいでした。涙

なるほどー!!ゆでたまごの方は「たまごサラダ」で焼いた方は「玉子焼き」のネーミング!両方選べるっていいな~と羨ましく思います^^

>挙客の奥様、
本当に!これ以上の感染拡大はどうあっても食い止めて欲しいものです( ;∀;)

関東はゆでたまごのマヨ和えですか!
今ググってみたら・・・やっぱり!関東は「たまごサラダ」で、関西が「厚焼き玉子」のサンドでした!
沖縄、西側にあるのになー。こちらでは、たまにこうして東西の食べ方が混ざります^^;
パセリ入れるって、なんだかすごくいい!!私も実はパセリ好き❤
やってみます!!
今日はそちらは暖かになりそうですね~^^

>あとりえSAKANAさん、
ホントにそう!
観光客受け入れをストップすべきです。
その辺の強い行動力がトップには求められますねー(ノД`)・゜・。


by Rinko (2020-04-15 07:38) 

mitu

玉子サンドは美味しいね
子供の頃からおなじみは、つぶしてマヨネーズであえたの
最近はいろいろありますね
どれも好き( *´艸`)
沖縄の皆様、心配ですね

by mitu (2020-04-15 12:57) 

Rinko

>mituさん、
やっぱり関東圏はマヨネーズであえたバージョンなんですね!
どっちも美味しいですね~(^。^)

緊急事態宣言が全国へ・・・
一人ひとりができる事を粛々と・・・。
mituさんも「つくば↔東京」生活大変かと思いますががんばりましょう!
by Rinko (2020-04-17 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。