SSブログ

三色丼弁当 [私のお弁当]

水曜日・・・?だよね?


思わず確認してしまう(;'∀')


二女と三女の学校は


GW明けまで休校延長が決定(T_T)


夕べは「きっと夏休みはないね・・・」どころか


「イヤ、1年留年になるかも」なんて話が飛躍して出て


2人はビビッていたけど


ホント、学校現場の先生方は


どうしようか頭を悩ませているだろうなー。


2人とも規則正しい生活を送り


計画立てて机に向かう・・・


今はそれしかないねー(;'∀')


********************


さて、今日の私のおべんとう♪


先日作ったシャケのあら煮をほぐした三色丼^^

20200415_2.jpg
☆シャケのあら煮ほぐし
☆いり玉子
☆ゆでブロッコリー


娘達は自分たちで考えて三色丼にしてもらう予定^m^


どんな三色丼になるかなー

タグ:三色丼
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

世の中全て先が見通せなくなっていますね。
何やらボクの親方日の丸の仕事場でも来週辺りから出勤者を半分にするとかの意見が出ている様子ですが、ボクらは家で出来る仕事などほとんど無いに等しいですから、これも全く先が見えません。
どうなることやらです(^^;

シャケとたまごとブロッコリーの三色丼、いいですね。とても美味しそうですよ。
お嬢さん方の三色丼も拝見したいですね。
ボクも三色丼が食べたくなってきましたぞ(^^)

by なかちゃん (2020-04-15 08:05) 

拳客の奥様

暗い方向に話になっちゃうね?前向きに考え無くては!
そしてなるだけ、「たら・れば」を無くす…心がけ。
さて!今日も一日始めましょう~(^ω^)

シャケのあら煮ほぐしの三色丼弁当、スプーンで食べやすい!
ランチ日誌も手慣れてきたんじゃ無いですか?明日の投稿楽しみ♪♪

今日は最高気温23度予報?少し暖かくるかなぁ…
近所のスポーツクラブは、未だ営業・走ってきま~す^^


by 拳客の奥様 (2020-04-15 08:22) 

拳客の奥様

追記
サンドウィッチの具^^結構美味しいよ~
「しらす干しand塩もみ胡瓜のマヨ胡椒和え」
私の夏限定サンドウィッチの具です♪塩気がパンにマッチ!
by 拳客の奥様 (2020-04-15 18:36) 

Rinko

>なかちゃん、
職場によって様々な対応が取られているようですね・・・。できるだけ影響がないことを願っていますよー!!!がんばれ!なかちゃん!!

今日は木曜日!あと2日で嬉しい週末です^^v

>挙客の奥様、
「たら・れば」を無くす!いいですね!!^^
そして、これを良いチャンスに繋げていけたらな~♪ 
例えば、「娘達のランチ日誌」を続けることで彼女達の家事力アップとか、溜まっていた未読の本を読み漁るとか^m^

身体を動かすチャンスも減ってきているので、走れる時は思う存分走ってきてくださ~~~い!

「しらす干しand塩もみ胡瓜のマヨ胡椒和え」、どんな味だろう・・・めっちゃ気になります。しらす干しを見たら早速挑戦してみます♪
by Rinko (2020-04-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。